※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

現在正産期の初マタです。今から育児が不安になってきました。里帰りは…

現在正産期の初マタです。今から育児が不安になってきました。。
里帰りはせずに、産まれたら1か月ほど母に来てもらって、手伝いをしてもらおうかと思ってます。
有難いことなのですが、母は言い方がキツめだったり、頭が堅いので自分流の育児を押し付けてきそうで、産後の私と喧嘩してしまいそう…と今から懸念してます。
旦那も同じ考えで、私と母が喧嘩してそうだから家に居ずらくなりそう、会社の後輩の家に泊まってもいい?と、今から打診してきます。。
はじめての育児で不安もあるのに、母と喧嘩したり、旦那が泊まりに行って任せっきりにされるのも、
今から思うと気が滅入ります。。

里帰りした方で親と喧嘩した方、どのようなことで喧嘩になりましたか?
またならないように気をつけること等あれば教えてください。。
あと旦那に任せっきりにされないように工夫した事があれば、参考に聞かせてください!

コメント

柚モア

独身の頃は親に対してイライラしたり、喧嘩もしましたが、里帰り中は助けてもらうばっかりで喧嘩しませんでしたよ☆
初めての育児で知らないことだらけの私と違って、ブランクはありますが、経験者なので頼りましたよ☆
産後は自分にトラブルがあったり、睡眠不足になるので、親に上手に甘えてくださいね(*´∀`*)

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!!😭
    確かにはるか昔のこととはいえ経験者ですからね…頼れる間はめいっぱい甘えて、助けてもらうようにします😢♥️
    ありがとうございます😊

• 3月25日