※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
その他の疑問

産後の生理再開について質問です!現在2ヶ月半の娘を完母で育てています😊…

産後の生理再開について質問です!

現在2ヶ月半の娘を完母で育てています😊✨

わたしの生理再開は早くて、
産後1ヶ月ほど経って悪露がおわりそうだな〜
という頃に1回目の生理がきました💦

ですがそれから2回目の生理がきません😥
一度仲良ししましたが妊娠の確率は低いです。

今のところ1週間程度の遅れなのですが
妊娠前はだいたい28日周期で
きっちり来ていたのでどうしたのかな…と

調べたところこのような方は多いみたいですが
実際に1回目はすぐ来たのに、
2回目の生理がなかなか来なかった
あるいは遅れたという方はいますか❓

コメント

マヤ

1ヶ月半で再開し、2ヶ月目と3ヶ月目と順調に来たかと思った…
3ヶ月目は2回生理が来ました😓

遅れたり早まったりは良きあるみたいですよ😅

  • HIKARI

    HIKARI

    3ヶ月目に2回も…
    多くなられても困りますね😥💦

    • 3月21日
  • マヤ

    マヤ


    ちゃんと前半と後半とに分かれてきましたけど😅

    1回でも無い方が良いと思ってるのに😣

    • 3月21日
かーちゃん

ありましたよー!
4、5回来てから安定し出した感じです😃

  • HIKARI

    HIKARI

    やはり安定までには時間がかかるんですね😭

    • 3月21日
まーまま

母乳育児してても生理になるんですか?!がーん。。
全然解答になってないのに横からすみません💦💦

  • HIKARI

    HIKARI

    わたしもならないと聞いていたのですぐ来た時はショックでした😭💦

    • 3月21日
おもち♡

私も完母で、産後2ヶ月で生理が来ましたが40〜60日開いたりと、かなり生理不順でした😭
そのまま2人目を妊娠したのですが、
2人目も完母で5ヶ月頃生理がきて、やめるまでは生理不順でした💦
元々は28〜30で生理も整ってました。
母乳をあげていると、生理不順になりますよね。(´・ω・`)

  • HIKARI

    HIKARI

    なかなか生理こないと、妊娠??と不安になりませんでしたか😥💦?

    • 3月21日
  • おもち♡

    おもち♡

    なりました〜💦
    あまりにもこないときは検査薬しました😂
    母乳やめたら不順も治りました😊🌸

    • 3月21日
ぺこ

友達が完母で、生理はきたけど周期がバラバラ!と言っていましたよ〜😊
産後は生理が落ち着くのに時間がかかる人が多いので問題ないと思います✨

  • HIKARI

    HIKARI

    時間かかるんですね😥みなさん同じみたいでよかったです💦

    • 3月21日
deleted user

1回目来てから2回目くるまでに丸々2ヶ月あきました!!

それ以降は比較的安定してます(^^)

  • HIKARI

    HIKARI

    2ヶ月もこないとまた妊娠?と不安ではなかったですか😥?

    • 3月21日