※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

フェリシモの抱っこ紐を使っている方、使用感を教えてください。アップリカの抱っこ紐は場所を取るので、簡易的なものを探しています。生地が固いとの口コミもあるので、実際に使われている方の意見が知りたいです。

フェリシモの抱っこ紐(写真のもの)使われている方、いらっしゃいませんか?
一人目の時に買ったアップリカのものはあるのですが、持ち運びするのに小さく畳めるとは言うものの、結構場所は取るので、簡易的なものを探してます。そこでフェリシモの抱っこ紐にたどり着いたのですが、口コミで生地が固いとか書かれていたので、実際に使われている方がいたら、使用感とかを教えて頂きたいのですが…よろしくお願いします!

コメント

WVYukI

私はおすすめします☼꒰๑ϋ๑꒱♬
首が座ってからになりますが、軽くていらないときは畳んで鞄にいれれるので旅行や歩き出したときに疲れたら抱っこぐらいになるときめっちゃ使えます(´◡`๑)
あとは保育園の送迎で2人目はこの抱っこ紐1人目は片手抱っこ、もう片手は荷物を持って行き、保育園出るときに子どもの鞄の中に入れてました😁
エルゴ持ってるのですが、エルゴだと子どもが大きくなると荷物になってかさばるので😅

  • リンゴママ

    リンゴママ

    ありがとうございます!
    小さく畳んでカバンに入れられるから良いなって思ったんですよ!
    アップリカのも、エルゴみたいに畳んでもデカイんですよね(^^;)
    是非、購入検討したいと思います!

    • 3月20日
マナ

私もアップリカを使っていますが、今はフェリシモばかり使っています。
保育園の送迎に購入をしたのですが、とても重宝しています。
生地は固さはGパンイメージです。コンパクトにでき、装着が楽です。肩に負担がかかるので、長時間使用は不向きです。着脱がマジックテープなので寝ている時にバリバリと音を立てると起きてしまう事があります。首を支えるものがないので、寝てしまった時は片手で支える必要がです。体重10キロまでとうたってありますが、首が座る4ヶ月から1歳半頃まで使用可能です。
新生児には使えませんが、コスパはいいと思います。

  • リンゴママ

    リンゴママ

    やはり生地は硬いんですね…痛そうとかはないですか⁇
    口コミ見て、生地の硬さが気になってました。マジックテープの音のことも口コミで書かれてますね…
    他にも同じようなコンパクトタイプあるけど、結構高いし、それなら持ってるアップリカで…と思うんですよね…
    やはり安くて使い勝手がいいなら、購入しようかなって思います!

    • 3月31日