※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

旦那さんが県民共済の保険のみの方いらっしゃいますか?

はじめまして。
旦那さんが県民共済の保険のみの方いらっしゃいますか?

コメント

自動車保険と学資保険以外なら現状そうです!
が今見直してます(^_^;)

• non

non

そうなんですね!
    うちは安くしたくて実際どうなんだろうと思いまして。

• 3月20日

退会ユーザー

県民共済の入院保障は医療保険の中でもかなり安い&割戻金があるのでインフレ対応力もあるし、そこそこカバーしてくれるので良いんじゃないかと個人的には思います(^^)

我が家は貯金使っちゃって今不安なので、収入保障保険と、夫がガン家系なのでそろそろガン保険をしっかり検討しよう!ってやってます。

• 3月20日
  • non

non

色々な保険会社と比較しましたがお値段の割に内容悪くないですよね( ¨̮ )
    うちもガン家系なのでそこは別に加入するとしてとりあえず県民共済でもいいのかなと思います★
    三大疾病も怖いですよね、、、

• 3月20日

退会ユーザー

三大疾病怖いです。ガンは保険をかけるのでいいとして、脳卒中心筋梗塞…
    そこで我が家は収入保障を検討しています。

老後のほうが三大疾病になる可能性は高いですが、産大疾病の終身保証は掛け金が高く、保険の降りる額とその分貯蓄に回すときの額を試算すると……って感じです。

もし貯蓄も兼ねて、なら逆に我が家は収入保障+低解約金返戻型終身保険にしようかなって感じですかね…学資金万一足りないときの保険を兼ねて200万くらいの短期型で…

まだ収入保障もがん保険も実際に加入していなくてあくまで検討中ですが(^_^;)

• 3月20日
  • non

non

先程旦那と話していて県民共済と三大疾病にとりあえず加入することにしました。
    やはり三大は周りでも死亡原因として多く怖くて。
    終身で私も見ましたが三大疾病の医療保険だけで1万超えます😭
    貯蓄は確実にしていきたいですよね…

保険って考えてるときりがなくて頭が痛くなりますよね(-_-;)

• 3月21日

退会ユーザー

難しいですよね😂
    三大疾病の保険で死亡保障をカバーしたいとお考えなら個人的には収入保障のほうがいいんじゃないかと思いますが…
    三大疾病で働けなくなった場合をカバーしたいなら変わってきますよね😂
    しかし三大疾病の保険ちらっとしか見ていないんですが、一度しか払われないパターンが多そうに思いますが…
    どちらを検討中とかお伺いしてもいいですか(>_<)参考までに…

ライフスタイルにあわせて選ばないとなので、家庭によって違って難しいですよね󾫵
    保険払いすぎて老後資金不足とか意味ないですしね😂󾫵

• 3月21日
  • non

non

収入保障の方が毎月入りますもんね、、、確かに🤔
    メットライフ生命のフレキシィSです!

そうなんですよね(^_^;)💦
    今の時代老後も安定した生活を送りたいなら今から考えないとなって思います、、、

• 3月21日

退会ユーザー

教えてくださってありがとうございました(^^)!
    私も見てみました!

• 3月21日
  • non

non

今の所3人のFPさんに相談して安くて手厚い保証が受けられる一番いいのがメットライフ生命とのことでした!
    あとはオリックスやチューリッヒを勧められました(^^)

• 3月22日
MAXとき

県民共済だけです!
あと、自動車保険と火災保険と夫が死んだら家のローンチャラはありますけど。

• non

non

そうなんですね(^^)
    しっかりかけることにこしたことはないですが保険貧乏になってまで手厚くしてもいいのか悩んでいまして、、、

• 3月20日
  • MAXとき

MAXとき

私も悩んだんですけど、葬式代が出ればいいやって感じで。
    貯蓄をしっかりしたらいいと思うんです。

• 3月20日
  • non

non

現状厳しいならそのほうがいいのかなって思ってしまいます!
    何かあったとき助かるとは思いますが、、、
    保険屋さんに相談すると入りたくても入れない人をたくさん見てきたので何もないうちに加入するのがおすすめです!と言われせっかくこれ!と決めてもまた悩んでしまって(^_^;)
    医療保険は4月から値上がりするようなので色々見ているのですがなんかもう県民共済でいいんじゃないかと思ってます(笑)
    振込も早いようですし!

• 3月20日
  • MAXとき

MAXとき

県民共済に入った後、すぐに車を当てられて、通院したんですが結構もらえましたよ!!
    車の保険からも入ったんですけどね。
    毎年割戻金もあるし。

• 3月20日
  • non

non

入ったあと使えたなんて入ってて良かった、と思えますよね♡
    しかも車関係だと車の保険も適用にはなり結構まとまった額の支払いですよね!
    体は大変だったと思いますが、、、(;_;)
    何があるか本当に分からないですね。

• 3月21日
 ママリ

夫は県民共済のみです。先日までケガで長めの入院をしていましたが保障は十分だと感じました❗
今後見直しをする可能性はありますが、健診で引っかかってるのでダイエットして数値が改善してからかなと😅

• non

non

そうなんですね!
    最低限の保証が受けられるのであれば月々の支払い安くてすみますしいいのかなと検討中でした。
    浮いた分を貯蓄にまわしたいなと(^^)
    歳いってからの保険加入は金額が高いので今からちゃんとしたのに入りたい気もしますが…
    参考になりました!!
    ありがとうございました(^^)★

• 3月21日
♡mama♥

県民共済で三大疾病特約つけてます😃
申請~振込までいつもスムーズで、返戻金もあるので助かってます🌼

• non

non

県民共済でも特約があるんですね!!
    投函されたパンフレットを見ただけなので詳しい内容が分かっていなかったかもしれません(^_^;)
    ただの掛け捨てではないのが嬉しいですよね♡
    参考になりました!!
    ありがとうございました(^^)★

• 3月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは総合の方に三大疾病特約なので帝王切開の日数分は出ても手術分はでませんでした😅

私の母が病気になり、私が癌家系っぽいので夫婦で特約つけました。
    特約つけて1年経たずに主人が病気になりました💦70万くらい共済金頂きましたよ😃

• 3月21日
  • non

non

そうなんですね!

健康と思っていても突然病気が発覚するものなんですね、、、
    病気がわかる前に保険加入されていて良かったですね( ¨̮ )
    一度大切さがわかると保険加入の大事さが分かります♡

• 3月22日

わたしは今民間の生命保険に家族3人加入しています。

やっぱり県民共済やコープ共済はお安いですよね(><)
通院でも出るしで。。CMや
たまに投函されてるパンフレットを見ると、これで十分なんじゃないかって比べて思ってしまいます

何はともあれ、何も入ってないよりはマシですよ(*^_^*)