※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
妊娠・出産

お腹の張りで心配ですか?医師に相談しましたが、子宮口は閉まっていて大丈夫と言われました。常に張っている場合でも、早産の可能性はありますか?

ただ今25週の初マタです。
検診の時にお腹の張りが気になると医師に言われ、
内診しました。
子宮口は閉まっているので大丈夫と医師に言われたのですが、心配ないのでしょうか?
毎日常にお腹が張っています。
張り止めの薬も出なかったので、大丈夫だと思いますか、
やはり、早産の可能性があるのでしょうか?

コメント

縹

検査をもう一度受けたほうがいいかと思います

まだ張りが続く事も伝えて
張り止めをもらったほうがいいかな、と

  • みおママ♡

    みおママ♡

    お腹が張っているということは
    早産になりやすいと考えていいのでしょうか?

    • 3月20日
  • 縹

    私もお腹が張りやすく
    一度目の検査では大丈夫。と言われ張り止めなしで仕事を続けてました(飲食店)
    愛さんと同じような週数くらいでした

    ただ、また張りが頻繁にあり
    また見てもらったところ
    子宮から入り口までの長さが短くなっている。と言われ
    そこで張り止めを貰いました
    取り敢えず一週間様子見
    からの、次の週では1.5センチしかないと言われ即入院

    2ヶ月入院した後に、息子を生みました。

    予定日より一週間と少し早かったですが体重もあり
    母子ともに元気でしたが(笑)

    なので張る=早産。に、なる可能性はあるかなと
    後は、その人の体質にもよると思います

    • 3月20日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうだったんですね〜
    一応検診の時に子宮からの長さはちゃんとあるとは言われました

    やはりイコールになるんですね〜

    参考になります!ありがとうござます😊

    • 3月20日
MUS

お腹張りやすいのは切迫早産になりやすいと思います💦
張りが酷くなれば入院になりますので、、、飲み薬で抑えられるうちは自宅安静の方がストレスにならずいいと思います💦

  • みおママ♡

    みおママ♡

    張り止めの薬をもらっていないのですが、
    毎日常に張っているので、
    自宅安静が一番ですよね!

    • 3月20日
  • MUS

    MUS

    私は張り止め飲んで自宅安静中です〜💦お気をつけて下さい💦

    • 3月20日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    はい!
    私も自宅安静しときます!
    ありがとうござます😊

    • 3月20日
●

25週で毎日お腹張るのは、よくないです😰いくらなんでも早すぎます😵😥

もう一度病院で診てもらいましょう‼️😱

  • みおママ♡

    みおママ♡

    はい!
    病院に行ってきます!ありがとうござます😊

    • 3月20日
にゃーにゃ

22週から切迫で緊急入院しました!
25週から張りがあるのはあまり良くないと思います…😅
私も張り止めを飲んだ方がいいかと思います…先生に相談してみてください🤗心配ならば、違う病院に行ってもいいかも….
長時間歩いたり、重いものを持ったりはしない方がいいです🙇‍♂️

  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうだったんですね!
    参考になります!
    あまり無理しない様にして、
    一度病院に行ってみます!

    • 3月20日
まち

わたしも22週あたりから常に張ってて切迫早産になりました😰
休んで(横になる等)しておさまるようなら自宅安静で大丈夫かもしれませんが、それでも張っているならお薬必要かもしれません😰💦断定的な事は医師しか分かりません😫
もし、医師が数名いる病院に行ってるのなら、近々医師を変えて行ってみるのもいいかもしれません😌きちんと症状をお話しして…🙋

  • みおママ♡

    みおママ♡

    やはり切迫早産の可能性もあるんですね!
    やはり病院に行ってみたいと思います!

    • 3月21日