※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
家族・旦那

今日ほんとにありえないことがありました。義母と義父と息子と昼にファ…

今日ほんとに
ありえないことがありました。
義母と義父と息子と昼に
ファミリーレストランに行きました。
私がお手洗いに行っている間に
義母がポテトサラダを少量
息子に食べさせていました。
息子はまだアレルギーが怖いので
卵は食べさせていませんでした。
私は怒りのあまり
その場で大声でブチギレてしまい
周りに迷惑をかけてしまいました。
今後もう義母と義父には
会いたくありません。
幸いアレルギー症状は
なにも出なかったのでよかったですが
もしアレルギーが出ていたらと思うと
怖くて仕方ありません。
ポテトサラダってマヨネーズ使ってるから
卵も入ってますよね?
アレルギーが出なかったってことは
卵は大丈夫だとゆうことなのでしょうか…

コメント

◎

義父母はだいたいそういう人多いです!少量からなら大丈夫ですよ!

• あーしゃ

あーしゃ

コメントありがとうございます✨

ほんとにありえないですよねー。
    これは改めて卵チャレンジしてみます。

• 3月20日
soramama

アレルギーが出なかったから卵は大丈夫だとかぎりませんよ。
きちんと黄身から少しずつあげましょう。

とも

ほんと昔の人は勝手にいろいろ食べさせますよね💦
アレルギーだったら命にかかわることもあるのに😔
私も同じく怒ります!

メレディス

卵はクリアですね。
にしても、添加物たんまりの外食のものをその月齢に食べさせるなんてほんと本当嫌ですね。大声で怒って当然!!!

Ⓜ︎

はぁ⁉︎あり得ないですね!!!
私もブチ切れてると思います😤
ポテトサラダ卵入ってますよ💦
しかもファミレスなんかのやつは味付け濃いです💦
本当あり得ないですね!!
いちをゆで卵の黄身を耳かき程度から始めてるのが普通なので、それで試してみて徐々に全卵にしてあげてください😣
とりあえず何も症状が出なくてよかったですね😭

ねずこ

私も怒ると思いますが
今後の関係も悪くなっては嫌だし
いくら子供のためとはいえ大声でブチギレは考えちゃいます💦

アレルギーでなくて本当に良かったですね(T . T)

とらみ

もしアレルギーがあったとしたらと思うと、命にか変わることをよく勝手にしてくれたな、という感じですよね。私も同じ状況になったら、激怒します。
世代が違うと、常識が違ってるので、予め伝えておかないとだめなことが多すぎてめんどくさいですよね。

あずあず

勝手にあげちゃって責任とれないですもんね。なにより息子さんがひどい目にあうのに。。そのことを義両親にきちんとお伝えした方がいいと思います。もちろん旦那様にも理解してもらう。。
娘も1歳まで卵のアレルギーがあって神経質になってました。。。

あーやん

それはびっくりでしたね。。。
しかもお店のものって不安ですよね。
子供用のじゃないと、心配ですね。

でも卵などは早めに少しずつ食べさせておいた方が、アレルギーは出にくいですよ!
遅すぎるとアレルギー反応が出る子が多いみたいです!
色々少量ずつ挑戦していけばアレルギーが出づらくはなると思います😊

ぐりぐら

お知り合いの方のお子さんは、量を増やした時にアレルギーが出ました。
少量食べてクリアとは限りませんね。
それにしても勝手にあげるなんてありえない...❗️

り

えーーーー怖い:(;゙゚'ω゚'):
なんでもあげたがりますよね😡😡😡
これあげても大丈夫?とか確認してくれたらいいのに、お手洗いに行ってる間にってのも許せない😡😡😡

少量ならまだ大丈夫とは言えませんねΣ੧(❛□❛✿)
うちは卵アレルギーありますが、つなぎだったり卵を使ってても食べられる物もありますから🍴
きちんと黄身から試しっていったほうがいいと思います\(^^)/

ちぃのまま❦

いきなりポテトサラダは怖いですね。。
もちろんアレルギーもだけど、お店で出ている物だからお野菜も結構な塊だと思うし…万が一詰まらせたりとかも怖いです😢💦
義両親が考えを改めないのであれば、お子さんの命にも関わる可能性もあるので会うのを控えてもいいと思います(´•̥ω•̥`)

かなピンママ

マヨネーズは卵のほかにいろいろ入っているので、ポテトサラダは1歳半をめどにあげたほうがいいです‼️
うちも義理の母に似たようなことされました💦💦
うちの場合はプリンでした💦💦しかも義理の母が使ったスプーンであげていたので、その場で注意しましたが、何回か繰り返してましたよ😓
口酸っぱくなるくらい注意しないとああいう人達はダメですね😓💦💦

やーこん

卵おっけー!
てワケではないですよ!!!!
うちは全卵はダメで少量ずつ卵製品再開、マヨネーズと卵豆腐は大丈夫でした!
量にもよるかと思いますが、現状なにも起きてないみたいでよかったですね!

りくママ

ありえない💢
大声でブチギレて当然です❗️
少量で大丈夫でも量増えたら症状でる事ありますよ!
うちはゆで卵の卵白を一日目爪の先くらいで何もでず2日目倍あげたらアレルギー症状でて身体中ミミズ腫れになり本当に可哀想でした。欠片ほどしかあげてないのにです。しかもマヨネーズなんて卵半生ですよね?まずはちゃんと火が通ってるものをあげてクリアしてからにした方が良いと思います❗️
本当義母の行動許せません。私ならもう会わせたくない❗️
今回何も症状でなくて本当よかったです❗️オーバーかもしれませんが命にかかわる事だという事をちゃんと分かってもらいたいものです❗️

冬空

そうゆうのありますよね。
うちなんか義父が上の子に勝手にピーナッツあげてました。ピーナッツ類なんかはアレルギーが出たら激しいし、消化しきれないし詰まらせたら死ぬこともあるので怒りが半端なかったです。

チョロミー

命に関わる問題なので許せませんね…😡一言聞いてくれればよかったのに…卵は日を改めて卵黄から少量ずつあげた方が良さそうですね。

さっちゃん

気をつけた方がいいですよ
お子さんが一歳すぎたらますますいろいろなもの食べさせてくれようとするはず…

うちはチョコとかアイスかってにあげられてました…

ダヤコ

ありえないです。
しかもファミレスのやつって、レトルトだろうから添加物とか入ってますよね💦
ママに確認せずに勝手なことするなんて本当に非常識!!
お子さん何事もなくて良かったですね💦

ヤマ

ウチは旦那がそういうことするタイプなので、何度ブチギレたか分かりません。
切々と、アレルギーでアナフィラキシー起こしたら責任取れるのかと語りました。
義母世代もなんでもあげたがるのでホント困りますよね…(*_*)

ゆう

こっちは日々神経使って、気を配りながら離乳食進めているのに本当に腹立たしいですね😢
うちも旦那が娘を実家に連れて行くと色々食べさせられそうになります‼︎
この間なんて豚汁食べさせられそうになりました💦
納豆が好きとわかると早速納豆あげようとしたり‥。
私がその場にいない時なので本当に嫌です‼︎うちの子は卵と牛乳アレルギーもあるし‥
アレルギーは次の日に症状が出ることもあるので、よく様子をみた方がいいですよ!

あーしゃ

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめてのお返事申し訳ありません💦

義母ってなんで勝手なことするんでしょう。
今のところアレルギーは出ていませんが
様子を見ておきます😢
卵は黄身からちゃんも始めようと思います!