※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T &Amama
産婦人科・小児科

奈良県立医大のバースセンターでの出産経験者に質問です。2人目の出産で、入院中の最終日だけでも赤ちゃんを預かってもらえるか不安です。

奈良県立医大のバースセンターで出産された方に質問です!
1人目はバースでなく普通の病棟で産んだのですが、今回はバースで産むことになり、先日助産師外来に行きました。助産師さんの話では母乳推しで、体調が悪い以外は基本夜中も預かったりはしないとの説明がありました。
2人目なので入院中しかゆっくり寝れないので、最後の日だけでも預かってもらえたら良いなと思っていたのですが、難しいんですかね?( ; ; )

コメント

ちい

去年バースで産みました!
私も説明では基本同室と言われていましたが、実際はお願いするとその都度預かってもらえました。
夜中何回も授乳して寝れない時は、「しばらく預かるからその間寝とき~」と言って連れていってくれたりもしたのでよかったです。
ただ助産師さんにもよるかもしれません。
入院中何人かの助産師さんが交代で担当してくださるのですが、よく見てくれる人とそうでない人がいました。
あとは忙しさにもよるかもしれないですね。
私の時は出産したその日は隣に一人だけで、退院まで三人くらいしか入院していなかったのでけっこうゆったりした感じがしました!

• T &Amama

T &Amama

遅くなりましたが、ありがとうございます😊その時の入院してる方の人数とかによるんですね💦
    助産師さん…良い人だったらいいなぁー😭🙌詳しくありがとうございます!

• 4月4日
のんたん

2人ともバースで産みました。
1人目の時は、初めということもありあまり母乳が出なくて、赤ちゃんが足らないなと思ったら夜中の間にミルクを足しといてくれたりで、かなり親切でしたよ〜😊
2人目の時も夜中は『お母さんもゆっくり休んでて。』といって、預かってくれてはりました。
ちなみに、私が出産した時も入院してる方は少なかったです😅
私は、普通の病棟の方では経験がないので、比べれないんですが、周りで普通の病棟で産んでる方の話を聞いているとバースで良かったと思います。
たくさんの助産師さんと関わるので、どうすればお母さんも赤ちゃんも楽にスルッと産まれて来れるかを教えてくれますよ💞
私も2人目の時、病院にいる時だけゆっくり寝れました😴

• T &Amama

T &Amama

コメントありがとうございます😊❤️
    私も1人目はなかなか母乳出なかったのでミルク足してもらってましたが、バースは基本ミルクは足さないよーと助産師さんに言われました😭
    今逆子なのでバースで産めるかどうかはわかりませんが、バースで産めるよう頑張ります✊✨

• 4月4日