※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜、下で寝かせる方法について相談です。授乳後、下に置くとすぐに目を覚ましてしまいます。何か良い方法がありますか?

夜簡単に下で寝させる方法ってありますか?
おっぱい飲んでそのまま寝るんですが下に置くとすぐに目を覚ましてしまって、、
何かいい方法ありましたら教えてください🙏🏻

コメント

あきちゃんママ

私は30分くらい抱っこしてからおきます(;´ω`)
なにかにくるんでないと置く時に失敗するので、未だにおくるみに巻いてます(おひな巻きまではしませんが)。

• ゆゆ

ゆゆ

くるんだまま抱っこしてねかしつけてるんですか??🙄も

• 3月20日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

そうです。軽く包んで抱っこしてます。周りのママも置くのに失敗する方はやってるようです(*^^*)

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

早速やってみたいとおもいます( ◠‿◠ )

• 3月20日
ぴよりーぬ

頭から置くと目を覚ましにくいですよ~。
あと置いて目覚ましても手握りながら高速トントンしたらうちの子は寝ます(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

やってみます!!😳
    手繋ぎながら高速トントン私もしてます効果いいですよねww

• 3月20日
なつママ

私はおしゃぶりさせちゃっています!
本当はあまりおしゃぶりって良くないみたいですが…。

• ゆゆ

ゆゆ

おしゃぶり買ってやってみたんですが嫌がってやってくれないんですよ😭

• 3月20日
  • なつママ

なつママ

そおなんですね⤵😣
    おしゃぶり嫌がる子もいますもんね😖

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

完母だといやがるとかあるんですかね?😂

• 3月20日
そあら

おっぱい外したあと、おしゃぶりをすぐにくわえさせてトントンさせて寝かせます。
30分くらいしたらおしゃぶりとります😄

• ゆゆ

ゆゆ

おしゃぶり最初からすんなり使えましたか?😂
    うちの子嫌がってすぐ口から離してしまって、、😣

• 3月20日
  • そあら

そあら

はじめは指で軽く押さえて、もう片方の手でトントンしてました。段々赤ちゃんもなれてきました😄
    あと眉毛を優しく撫でると気持ちいいみたいで寝ます✨

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

やってみます(T . T)
    眉毛?!😳参考になります!!

• 3月20日
たろすけ

賛否分かれるけど、私は添い乳しちゃってました😁💦
添い乳してると卒乳が大変になるって聞いてたけど、11か月になる少し前にすんなり卒乳できちゃいましたよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

色々やってみてダメそうだったら私も添い乳やってみようとおもいます😣

• 3月20日
りんご

おくるみのようなものでくるんで、なるべく手足が動かないようにしたままおっぱいをあげる→寝始まったらおっぱいをくわえさせたまま下におく→手を離して少ししてからおっぱいを離す🙌
何回か失敗はありましたが大体これでいけます😂

• ゆゆ

ゆゆ

やってみたいとおもいます!
    ちなみにお子さんって何時頃寝ますか?😭

• 3月20日
  • りんご

りんご

夜は9時くらいですかね♪
    今日はまだ起きてますが(笑)
    3ヶ月ではまだ夜まとまって寝ないかな?
    もうそろそろ、急に夜6時間とか寝だすのでビックリしますよ(笑)

• 3月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

電気など暗くしてはやく寝るために頑張ってるんですが寝ないときは12時とかまで起きてたりして9時に寝たことないので羨ましいです😂
    3時間くらいでおきます、そんなにまとまって寝てくれる時くるんですね😢

• 3月20日
  • りんご

りんご

まとまって寝るようになったのが、娘が一番早くて2ヶ月~、一番遅くても4ヶ月くらいだったと思います!寝かそう寝かそうと思う日ほど寝ないんですよねー(笑)夜まとまって寝るまでの小さい頃は、夜の寝かしつけだけ添い乳でした!その方が親も楽です😂母親の寝息で赤ちゃんもスヤスヤ(笑)気づいたら朝方の5時とかで、私は片乳出したまま、子供は死んでるんじゃないかと胸に耳を当てたことも何度もありましたよ😂

• 3月20日
ぺんぎんちゃん

うちは昼の寝ぐずりがひどくて、ずっと抱っこで寝かしつけてたのですが、置いたら起きたり、置くのに成功しても眠りが浅かったりして…😥

いっそのこと!と思い先週から添い寝チャレンジしました!
お腹撫でながら、シー🤫と寝息みたいな音を出してたら、始めは泣いてましたが10分くらいで寝付くことができたので続けてます!

• ゆゆ

ゆゆ

初めて聞きました😳
    早速やってみたいとおもいます!
    ちなみにどのタイミングくらいに下に置いてましたか?😢

• 3月20日
  • ぺんぎんちゃん

ぺんぎんちゃん

おっぱい吸いながらウトウトしてたら、寝に入ったかな?というタイミングでそのまま置いちゃってます。笑

2、3分で寝てくれる時もあれば、40分かかる時もあるので、私も試行錯誤して色々試してます💦

• 3月20日
か(・∀︎・)な

ひたすら抱っこで寝かせて置くとき頭からそーっと置いてます!これでダメな時はダメですがだいたいいけます!
疲れた時などはもう添い乳です😅
置いたりする必要がないので目覚ましにくいですよ😂

• ゆゆ

ゆゆ

添い乳やっぱり寝てくれるんですね、やってみます😂

• 3月20日
yuuuuuko

昔上の子が背中スイッチで頻繁に起きてました😂わたしはお尻からゆっくりゆっくり頭の方へ置いて、起き終わったらお腹に手を置いてそのまま布団をかけると寝てました‼️😳これも個人差だとは思いますが🤔おっぱい終わって寝てると思っても15分ぐらいはさまよってるって聞きましたよ😂💦自分がきつい時は添い乳がいいかもですね🤗

• ゆゆ

ゆゆ

なかなか下で寝てくれなくて困ってたのでやってみたいとおもいます😂

• 3月20日