※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きをしておっぱいを求めるので、ネントレを始めたが、アパート暮らしで泣かせるのが気が引ける。泣かせないトレーニングを試みたが、泣かせて添い乳することに。ネントレ始めたばかりで、アパートで泣かせるのは大丈夫か心配。

5ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、最近夜泣きが始まったのと、おっぱいを探して新生児並みの感覚で起きてしまうのでネントレを始めたのですが
アパート暮らしなのでお隣さんなどが気になってなかなか泣かせっぱなしにするのは少し気が引けます。。。
泣かせないねんトレを調べて試したのですが、
私が隣にいてトントンしてあやしても効果なく
結局20分ほど泣かせて添い乳をしてしまいました。
ネントレ始めたばかりだと大体何分くらい泣き続けますか?
アパートでも泣きっぱなしにして大丈夫ですかね(><)

コメント

まなみ

私のアパートの場合ですが、
下の階の方が、子供が産まれたので
今後うるさくなるかもしれません。と
菓子折りを持って挨拶に来てくださいました。
私も気になるので
産まれた際は上下左右、挨拶に伺おうと思います!
そうしておけば多少うるさくても
大目に見てもらえるかもです

• まこっち

まこっち

そうですね😭
    挨拶に伺うのいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • まなみ

まなみ

私も挨拶に来ていただいてすごく、気持ちが良かったですし
    出産もおめでとうございます!と微笑ましい気持ちになりました(*´ω`*)
    挨拶に来てもらった方は悪い気はしないし、子供の泣き声にも寛容になれますよ( ^ω^ )

• 3月20日