※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

節約生活をしている方への質問です。お金を使う日を決めていますか?自分も節約を始めたけれど、つい使ってしまうので、みなさんはどうしているか知りたいです。

いつもお世話になっております。

節約生活をされてる方に質問です。

週に1度とか、月に1度くらいとか決めて、お金を使う日を設定してますか?

私も節約生活を始めましたが、どうしてもお金を使ってしまいます。なので、日を決めてお金を使う日を作りたいなと思ってますが、みなさんはどうされてるのか知りたくて相談しました。

コメント

まあゆ

最初は週で計算してましたが
月計算にかえました😊!
それ以外のお金は財布に
入れないようにしてます(^o^)

ままり

我が家は月に決まった生活費を下ろして、予備費として2万口座に残してます。
なるべく下ろしたぶんだけでやりくりするようにしてます(*´╰╯`๓)♬

deleted user

お金を使う日を決めるというより、使うお金の金額を決めてます。
お給料もらったら1週間分ずつ使えるお金をジップロックに入れて、絶対それ以上使わないようにしています。
食費、日用品、ガソリンなど日常的に使うお金です。
あ〜もうお米がない、だけど今週残りはもう1000円...って時はうどんとかパスタにしたり。

ドレミファ♪

お金を使う日と設定日すると要らないものなのに買ってしまいませんか⁉️
なので予算を決めて
その間なに買おうか色々見てこれだ~と思って買います🎵

☆★

一時、食材がなくなるまで家から出ない生活をしていました。

さおり

1週間10000以内って決めてますΣ('◉⌓◉’)