※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食は大人が食べても薄味で、味があまりしない程度です。息子が食べないと実母に言われ、泣きそうになります。

離乳食って大人が食べて美味しいですか?
薄味か素材の味なのでまずいと言うよりは味があまりしない程度ですよね?

たまにぐずってご飯食べない息子を見て実母が
「ご飯がまずいからだよ〜」
といってきます😭
たまに味見してるみたいで、味がしない!不味い!と言われるんですがどうなんでしょうか?
頑張って作ってるのに泣きそうです😭

コメント

かやのしゃ

わたしも実母に、冷凍保存していたものをあげていたらかわいそうと言われ落ち込みました。初期の離乳食は素材の味です!大丈夫です!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    そうですよね!冷凍保存だって立派なご飯ですよ!だって、冷凍食品大人だって食べますからね!

    • 3月20日
るるー

同じ9カ月さんですね(^o^)

私はしっかりダシ汁をとって
玉ねぎとか鶏肉とか似てるので
薄味ながらも美味しく感じますよ。

お母さんは濃い味なんですかね?

そんな言い方しないでほしいですよね‼︎

  • なな

    なな

    母はやや濃い味です!!

    私も出汁をしっかりとって作ってます!
    言い方が悪いだけなんですよね、、、

    • 3月20日
deleted user

素材の味って感じですよね!

でも子供は大人と違って
もともと味付けをしてあるものを
まだ知らないんだから
味がしない!まずい!とはなってないと思いますよ!
素材の味から覚えるのが大切なのでそのままで大丈夫だと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    出汁で煮るだけでも美味しくなると思います!☺️

    • 3月20日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    このまま頑張って作ります^ ^
    素材の味を覚えてもらいたいので!

    • 3月20日
ぽっぽ

味付けされていないのなら美味しくないと感じて普通かと。
もう調味料の味に慣れてしまっていますし、味付けがないから不味いと思うのだと思います。
赤ちゃんは調味料などの味も知りませんし、素材の味を美味しいよと食べさせてあげてください。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    そうですよね!笑いながら美味しいよ!食べてみよう?!と、食べさせています^ ^

    • 3月20日
mama

離乳食の間は味はそんなにしませんよ❗️
幼児食になったやっと大人の薄味とかになります❗️
昔の事で忘れているんでは❓
あまり濃い味に慣れると薄い味のは食べなくなり太り始めると思います…

  • なな

    なな

    そうなんですね!濃い味なれると太ったりするんですね!気をつけます!

    母も悪気なく軽くいってるだけだと思うんですけど、引っかかってしまって、、

    • 3月20日
うさぎ

薄味が好きな人は美味しいんじゃないでしょうか?私は薄味やお出汁が好きなので、気にならずに食べられますが、夫は吐きそうと言ってました😵

  • なな

    なな


    吐きそうと言われたんですか(´⊙ω⊙`)
    好みの問題ですかね!

    • 3月20日
ゆっきー

離乳食の味は大人の5分の1以下なので大人が食べても美味しくないですよ。安心してください。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    皆さんに大丈夫と言ってもらえて安心しました^ ^

    • 3月20日
とっきー

大人だと素材の味がまずく感じちゃうんですかねー?😅
私も旦那に、何これマズ。(息子の名前)くん、こんなの食べさせられてるの?かわいそう。って言われたことあります💦
腹たって、その後しばらく口聞かなかったと思います😅

  • なな

    なな

    それは腹立ちますね!
    じゃああなたが作ってくださいよ〜😭って思っちゃいます!
    離乳食って結構大人のご飯よりも作るの大変なのに!
    気にしないようにしましょ!

    • 3月20日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    文句言う旦那さんにはキューピーのベビーフード食わせとけばいいんですよ(笑)「これが市販の味じゃ!!」って

    • 3月20日
  • なな

    なな

    爆笑🤣
    そうですね、そのぐらい強くならなくては!!

    • 3月20日