※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください。今日娘が抱っこちゃんで置くと泣いちゃうし母乳語…

愚痴らせてください。

今日娘が抱っこちゃんで置くと泣いちゃうし
母乳語りてないのに寝るのかぐずぐずしてて
朝から家のことがあまり進まなくて
朝早くにまわした洗濯物も干したのは3時間後。
お昼も抱っこしながら食べたから急いで食べて
夜はご飯作らないといけないから
抱っこしながらお味噌汁とがんもどきを煮て
お風呂も洗って待ってたのに夕方になって
友達と食事するからって夕食いらないことになり
帰ってきたと思ったら会社の人に飲み会誘われたから
と言われてまた行ってしまいました。

たしかに友達とご飯も飲み会も行っていい?って
聞かれて私がいいよと言ったのですが
断ってくれると期待するもその期待も無駄で
期待しただけきついです。
夜ご飯もアレルギーあるから手作りのものじゃなきゃ
不安でそれだけでも大変なのに嫌いな食べ物だすと
嫌な顔したりしてご飯も作るの億劫

もう寝不足だし風邪気味だし体がきついし
産みたくて産んだの私だけどもっともっと
協力が欲しい。
友達とご飯行ったり会社の飲み会行ったり趣味で
朝早くからいなかったり
私には出来ないこと平気で出来ていいなぁ。
いつも出かけて帰ってきたらごめんね?って言ってくれるけど
もうごめんね言えばいいと思ってるとしか思えない
イライラしちゃうし子供にも当たっちゃうし
なんでって泣くしかないし疲れた

コメント

みゆき

大丈夫ですか?
親御さんは頼れないのですか?
あまり無理しないでくださいね💦
主さんがきっと旦那さんに優しすぎるんですよ、もっと協力してほしいこと、風邪を引いてるなら尚更助けてもらった方がいいと思います…
旦那さんに想いを伝えるのは難しいですか?

みうたろう

大丈夫ですか?
近くだったら手伝いに行ってあげたいです。
1ヶ月……私も母乳が足りてるか不安で、赤ちゃんとよく泣いていました。
でも、赤ちゃんは泣くのが仕事。私の母が言っていましたが、「赤ちゃんは泣いて死ぬことはないから多少なら泣かせておいても大丈夫。ママがしっかり栄養と休息をとらいと、明日からもたないよ」と言っていました。
1ヶ月ならまだねんねの時期なので家事はあとまわし。旦那さんには申し訳ないけれど、食事は買ってきて貰う(で、あればママの分も)とか、外食をお願いするとか、今は手抜きをしてぽんさんも赤ちゃんが寝たら休んで疲れをとってくださいね。
もし、旦那さんが色々言うのならしんどいから実家に帰らせて貰う、と言って実家にヘルプを要請するのもありかと思います。