※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

産後の生理がきつくなり困ってます。普通は軽くなるらしいのですが😞同じ…

産後の生理がきつくなり困ってます。
普通は軽くなるらしいのですが😞
同じようなかたいませんか?
産前はまったくと言っていい程、生理痛がなかったのに、産後の生理からとても酷くついにはこの間の生理の時は、立ち上がれない程でした。
まだ先ですが、妊娠を考えるのでピル以外で改善する方法はありますか?
市販の痛み止めはあまり効きませんでした。

コメント

ナナ

すごくすごくわかります😢

産前は全く生理痛なかったのに、1人産んで生理痛が分かるようになり、2人目産んだら、生理前日あたりから腰は痛いし、夜はお腹が痛くて寝れず最初は下痢かと思ってトイレにかけこんだほどです😰

私は市販の痛み止めが効くのですがこの時期はお腹にホッカイロ貼ってます😂

  • もち

    もち

    お返事遅くなりすみません>_<
    同じ方がいて安心しました!
    産後に生理痛がくるなんて思いもせず、ほんとに辛いですよね😣
    2人目から更に酷くなるなんて…😣
    私もいずれ2人目と思うのですが、もっと酷くなったらどうしようと怯えています…。
    お腹温めるといいのですね!
    次の生理の時はやってみたいと思います🙏✨

    • 3月24日
deleted user

ひとりめの産後が酷かったです!
立てなくてどうしていいか…
お産した病院で漢方をもらって飲み続けました。
それからは鎮痛剤で凌げる痛さになってます💡

  • もち

    もち

    お返事遅くなりすみません😣
    立てなくなる痛み辛いですよね😣
    1人目の産後が酷かったとの事ですが、2人目を出産した後は変化ありましたか❓よろしければ教えてください🙇‍♀️🙏

    • 3月24日
  • もち

    もち

    漢方ですか✨その考えなかったので、一度調べて処方して頂ける所に行ってみたいと思います✨

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふたりめの産後はまた酷くなるのかな…と思っていたんですが、3ヶ月で生理再開して今のところあんなに酷い痛みは無いです🤔
    妊娠して変わったのかなぁ…と勝手に思ってます😅
    むしろ排卵痛の方が辛いです💦

    • 3月25日