※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
お金・保険

旦那さんのお小遣いは毎日1000円渡していますが、月に1回まとめて渡す方がいいでしょうか?お昼代はいくら渡しているか教えてください。

みなさん旦那さんのお小遣いは
月に1回まとめて渡してますか?
それとも毎日1日いくらと決めて
あげてますか?

うちは毎日1000円渡してます(お昼ご飯とかたばことか)が
お金がぴんちなので
月に1回まとめて渡してやりくりしてもらおうかと考えています(>_<)

どっちの方がいいのでしょうか(º_º)

またお昼買ってる方は
毎月いくら渡してますか?

コメント

カオル7

はじめまして☆
うちは旦那さんに月2回、お小遣いを渡しています。うちの旦那さんは管理能力が低いので(笑)、月1回だとすぐ使っちゃって、次のお小遣い日までもたず、月2回に変更しました。それでも最近危ういです(^^;
きちんとされている旦那さんなら月1回でも大丈夫かと思います!

みんみん

仕事の経費込みで10万を2回に分けて渡してます。
でもクレジットの方でも色々と買ってるので15万は使ってそうです(>_<)
お昼は食べたり食べなかったりで、缶コーヒー1日5本とタバコ1日二箱は絶対なので、それだけで痛いです💧
私もやりくりの仕方を教えてほしいです(^_^;)

KI mama ♡

私は毎月旦那のお給料日に2万渡しています(¨̮)♡その中に昼食代(会社の食堂)が含まれています♩
月末あたりにお小遣いが余れば外食に連れて行ってくれます✡˖°
飲み会などなければ問題ない様子ですっ٩(ü)♩

★奈緒☆

我が家は煙草吸わない、お昼はおにぎり持参、ガソリンはカードで給油なので、あまりお金を使わないです。
お財布の中身が¥2000切ったら¥5000渡してますが、月1、2回です。

mine

月に1回15000円渡していましたが(タバコパチンコお酒しないのでジュース代や漫画やお菓子代として)やはり月末あたりになると使い切ってしまって、足りないって事もしばしばありましたf^_^;

なので10日度に5000円渡すというやり方を提案したら、主人もナイスアイデア!と快諾してくれたので最近はずっとそのやり方です。

そうすると足りないどころか毎月余るらしいです…笑

毎日お弁当作ってますが、月に数度さぼりたいときは1日1000円渡してます⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

☆まめお☆

うちの主人は管理が出来ないので10日ごとに5000円ですね!
あとタバコは1~2カートンを生活費から購入してます!
1日1箱なので足りない分はお小遣いから買ってもらってます!

お昼は社食なので給料天引きです^^;

天翔mama♡

まとめての返信すみません!
何日かに1回とか
私の頭では考えつきませんでした(笑)
みなさんのを参考に
いろいろ試してみたいと思います!
ありがとうございます♡

くまち。

うちは給料日に2万渡してます。
お昼はお弁当お茶持たせてます。
だから、タバコにお菓子とか好きなもの買わせてますが、カツカツみたいです。お金の管理能力ないので(笑)
飲み会、仕事の道具、車好きなので車のものは別でお金請求されるんで、実際お小遣いは月4万とかいっちゃってますね~
貯金してると旦那はお金が沢山あるから貯金出来てるって思ってるのかあれほしいこれほしいってひどくて、それで最近喧嘩なりました(笑)
タバコやめてほしいです~~~。(^ω^;)

moja

前まで月2万(タバコ別)でしたが
旦那から今月からおこづかい
別にいらないと…。
欲しい時に貰うと言われてます。
パチンコするわけでもなく
そこまで飲みに行かないので
ありがたいです(>_<)❤

R♡Mama

おはようございます!
毎月1万旦那にお小遣い渡してます!
その1万で煙草とか全部やってますよ(^ω^)

はずちち。

うちはお弁当持参でも毎日1000円渡してます…(タバコ・飲み物代)
それとは別にガソリン代も渡してるので、かなりの出費です(*_*)泣

お給料日に1万円渡してます⊂(ˆoˆ)⊃
交通費や飲み会代は生活費から、お昼代は社食のため給料天引きです。
少し前までは2万円渡してましたが、「タバコかおやつか週刊ジャンプくらいにしか使わないからそんなにいらない」と言われて、お小遣いは1万円減らして足りない時は渡すようにしてます(﹡ˆωˆ﹡)