※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

ママ友は必要でしょうか?地域や時間の制約も考慮し悩んでいます。

ママ友はやはりいたほうがいいですか?
引っ越してきてまだ知り合いもいなく、年子のため児童館などいくのにも勇気いるし、私自身人見知りで、祖父の介護毎日してるのでそんなに時間もとれず、月1くらいで緊急で病院いったりでもし遊ぶってなってもキャンセルとかなったらって思うとなかなか…😂
そして産後太りすぎてかなりのデブなので笑われたりしないかとか…😂

姉が心配していってくれてるのだろうけど最近苦痛で…働いてるんで人たちもママ友はいるのでしょうか?

同い年の子と遊ばせるとかなら従姉妹が同い年でいるので一週間に3回くらい実家で遊んだりします。

地域の情報とかは姉から聞けるし…さほど子供の年かわりません…すんでるところも近いし…

長くなりましたが…やはりママ友は無理にでも児童館いって作ったり必要ですかね😖💧?

コメント

はじめてのママリン

私もママ友作らなきゃ!と思い、公民館の集まりとかいってましたが、なんか意気込むと余計苦痛で、後はもうなんかグループできちゃってたりとかでだんだん疲れて無理に作るのはやめました。今、ママ友と呼ぶ友達はいませんが、特に困ってないです😀

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    上の子の時に児童館いったりしたかったのですが妊婦だとつらくて…😂
    あまり気にしないようにします★

• 3月20日