※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

食事が少ないと母乳の栄養が心配ですか?食欲はあるが食べると気持ち悪くなります。

母乳の栄養について・・・。
日曜日の夜中に、わたし自身が激しい嘔吐、下痢になりました。月曜日の朝には治まりましまが、月曜日は1日布団の中で過ごし、食事はウィダーインゼリー1本がやっと。水分はお茶を少しずつ飲んでいました。
そして火曜日の今日は、お昼にウィダーインゼリー1本、夜におかゆを少し。水分はお茶を少し。

これだと母乳の栄養は少なくなりますか?‪‪
食べたい気持ちはあるんですが、食べると気持ち悪くなったりお腹が痛くなるのでたくさん食べれません。

コメント

はちみつ

結婚前は栄養士をしていた者です。
私自身、完母で娘を育てました。

確かにあまり食事がとれていないと母乳に栄養がいきませんが、母乳の元は血液なので、ここ数日の食事がどうこうって感じではないと思いますよ。

体調が戻るまでは無理しない程度の量を食べてママが栄養付けてください。

おっぱいが出ていれば、少なからず赤ちゃんに栄養や水分がいきますので、焦らずにご自身の体調を調えてくださいね。

• みいみい

みいみい

ありがとうございますm(_ _)m
    水分はなんとかとれていて、母乳も飲んでくれているので、このままゆっくりご飯食べていこうと思います!

• 3月20日