※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

4回目の凍結胚移植で陰性。不妊治療で迷い深く、ママになれるでしょうか。

4回目の凍結胚移植、陰性に終わりました。
3回目は6週で早期流産。
いつも、卵とグレードはいい。今回も6AAと優秀でした。でも、着床すらしない。
私はママになれるんでしょうか。

不妊治療、出口のないトンネル・・・・ほんとうに迷い混んでしまいました。

コメント

リンマ

年齢 おいくつですか?

• ママイ

ママイ

35で、今年36になります。

• 3月20日
  • リンマ

リンマ

私も第一子が35で出来て36で産みました。
    今、39ですが、第二子を妊娠してます!

36ならまだまだですよ❗️
    頑張ってください♡

• 3月20日
  • ママイ

ママイ

体外受精してたんですか?

• 3月20日
  • リンマ

リンマ

いえ、どちらも自然妊娠です!

1人目は1度で出来、2人目は半年で出来ました。

先日、不妊治療のセミナーを聞きましたが、37までは自然も治療でも、成功率は高いみたいですよ!

• 3月20日
  • ママイ

ママイ

そうなんですか?
    まだ、希望はあるんですね。すこし、安心しました。

• 3月20日
むーも

新鮮胚移植は試されましたか?
移植前にホルモン補充をしているのであれば、補充内容を変えたり、自然周期で移植してみるのもいいかもしれないですよ。

• ママイ

ママイ

新鮮胚移植はしたことはありません。
    今度の移植で、凍結胚がなくなるので、先生に、相談してみます 。

• 3月20日
  • むーも

むーも

妊活は努力=結果とならないのが辛いですよね😭
    私も4回連続で移植後、陰性だったときは、もう思いつく方法がなくて「もしかしたら何か憑いてるかも…、お祓いに行ってくるー」とか真剣に悩みました。
    けど、諦めず5回目は自然周期で2個移植したら何とか結果に結びつきました。
    数こなすにもかなりの出費となりますので簡単ではないですが、来るときがくればきっと努力は報われる時が来ると思います。
    陰ながら応援しています。

• 3月22日
りさこ

慢性内膜炎の検査はしましたか??
良好胚が2、3回陰性の場合は着床環境に問題があるかもしれません。
私は見事にひっかかりました。
あと、不育の検査も勧められました。
ほんとに出口が見えませんよね、、4回目の採卵に向けて頑張っている所です。

• ママイ

ママイ

3回目に着床し、6週で早期流産しましたが、それでも慢性内膜炎の可能性はあるんですかね・・・?
    検査とはどのようなことをしますか?

• 3月21日
  • りさこ

りさこ

子宮鏡検査をしました。炎症していたのと、慢性か調べる為に細胞を取って生検にだしました。
    子宮鏡検査されたことないなら着床環境を調べる為にやったほうがいいと思いますよ(^-^)
    何にもなければ安心できますし。

• 3月21日
  • ママイ

ママイ

子宮鏡は2回ほどしてるんですよね、、、、、

• 3月21日
  • りさこ

りさこ

うーーん、そうでしたか💦💦
    じゃあ、ポリープもなく、子宮内は問題なさそうですね💡

私はあとは子宮フローラ検査も勧められました。これはここ数年で研究が進んで不妊との因果関係があるとわかったそうです。
    結構金額が大きいので無理、、って先生には伝えましたが😅
    私は32歳で体外受精をしているのですが、先生も良好胚をこれだけ移植しているのに妊娠していないのは・・・と一生懸命考えてくれています。

• 3月21日
  • ママイ

ママイ

そうなんですよね・・・・・困ったもんです💨💨💨💨一度着床したから、大丈夫だよと先生はいってくれるけど、確証のない大丈夫ですよね😞

もう、私には体を温めて、血行をよくして、、くらいしかできません😞

• 3月22日