※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

貧血がひどく、立ち上がると目の前が真っ白になりくらくらする症状。妊娠後に悪化。鉄分不足や低血圧が関係しているかどうか、貧血持ちの妊婦さんはどう乗り越えているか。

貧血がひどいです。
5分でも座っていたら
立った瞬間目の前真っ白になって
くらくらする状態です😱
もともと貧血持ちはあるんですけど
妊娠してから余計ひどくなって、、
鉄分が足りてないんですかね、、
低血圧も関係してますか?😔
貧血持ちだった妊婦さんどうやって乗り過ごしてましたか?😱

コメント

まま

私は産婦人科に相談して貧血の薬をもらいましたよ(*^^*)

  • まま

    まま

    買い物いくときもふらついてて大変だったので(><)

    • 3月20日
  • ふうか

    ふうか

    私の親も薬を貰えって言ってて
    次の検診で相談しようかなって思ってます😩
    結構辛いので少しでも良くなればいいのですが。。、

    • 3月20日
  • まま

    まま

    サプリメントとかよりだいぶ楽になりますよ(*^o^*)私はサプリメント飲んでたんですけどあまり効きませんでした^^;

    • 3月20日
かんじゃ

貧血の薬飲んでました。
最終的に、数日に一度鉄剤の注射まで打ちに行ってました😅
検査はされますが、辛いなら早めに相談した方がいいですよ💦

  • ふうか

    ふうか

    そうなんですね😭
    毎回血圧測るときに80-30とかで
    結構低いかな?って思うんですが、、

    • 3月20日
りゅうるり

わたしも貧血酷かったので病院で検査で引っ掛かり注射してました!

数値で内服か注射か決まるみたいです
なので内服のときもありました

  • ふうか

    ふうか

    そうなんですね😭次の検診でなにか言われますかね😩😩
    本当に毎回頭がくらくらして
    立ってるのもやっとで、、

    • 3月20日
ママリ

鉄欠乏性貧血なら産婦人科で鉄剤を処方してもらってください!
脳貧血なら、足の血液を上に上げないといけません。私はこっちでした。予防法としては、急に立ち上がらずゆっくり立ち上がる、着圧靴下をはく、水分とる、足の指を動かす、踵を上げ下げする、です!!

  • ふうか

    ふうか

    多分脳貧血ですかね、、?
    前々から起立性低血圧はあったんですが、、
    試してみます!😭😭
    ありがとうございます!!

    • 3月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、低血圧か、貧血か、脳貧血でしょうか、、、🤔
サジーっていうドリンクがあるので、毎日飲むと良いですよ☺️

  • ふうか

    ふうか

    低血圧は多分あります😭
    そうなんですか!探してみます🙋💓

    • 3月20日