※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

お腹の張りやガス感じが気になります。妊娠中の症状で心配です。同じ経験の方いますか?

初めて質問します!
2歳の女の子の母で、15wの妊婦でもあります!
1人目とは違いつわりが長くまだ続いています。
とはいっても吐いたりはせず気持ち悪い感じか1日中続くだけですが…
気になるのはお腹の張りです。
1人目の時はあまり気にならなかったのですが
今は頻繁に張る感じがしてたまに子宮が固くなったりします。
これは普通のことなのでしょうか?
今日は特にガスが溜まっているような感じで歩き方も変になってしまいます(^^;
便秘が原因なのかなとも思いますがやけに続くので少し心配になり質問しました。
同じ感じの方っていらっしゃいますか?

コメント

カエル

こんにちは☺︎
私も2人目の時同じでしたー!
やはり上の子がいると、安静には難しく、お腹が張りやすくなっていて切迫気味だから気をつけてねと言われました😂
えみさんも大事な時期ですし、歩き辛さまで続けば一度病院に相談してもいいと思います。
妊娠は奇跡ですし、心配な時は先生に聞くのが一番安心できますよ🙆🏻✨

早くつわりが良くなりますように🙏🏻

• emi

emi

お返事遅くなってしまいすみません😭💦
    コメントありがとうございます!
    カエルさんもそうだったんですね😢
    上の子がいるのと、仕事が立ち仕事なのでなかなか座れないのもあるかもしれません😭
    歩きづらいと思ったのはまだ数回ですがもうすぐ健診なのでその時に相談してみようと思います!
    自分で勝手に判断しちゃいけないですよね😱
    ありがとうございました😊💓

• 3月22日
☪*

この時期お腹が張るのは早いと言われました😞
病院に相談したら、そういうときは安静にしててと!
1時間に1回張るくらいなら支援センター連れてってもいいけど、10分の間に頻繁にはるようならまずいからと目安を言われました☺

• emi

emi

返信遅くなってすみません😭💦
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    なんだか張った感じが続くと怖いので安静にしたいのですが、仕事が立ち仕事なものでなかなか難しくて😔
    まだ安定期でもないので職場の人も特定の人にしか言えず…😂
    10分に何回もとかでは全然ないので少し様子を見てみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊💓

• 3月22日