※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

顕微授精で凍結保存した胚のグレードが心配。低いグレードでも妊娠可能か不安。妊娠率は25%〜30%。低グレードで妊娠経験のある方、流産リスクについて教えてください。

顕微授精をしているのですが、前回凍結保存できた胚が3つありました。

1.完全胚盤胞BB
2.完全胚盤胞CB
3.拡張胚盤胞CB

来月また胚移植する予定ですが、グレードがあまり良くないので移植しても意味があるのか。。
ネットで調べたところ1番この中でいい完全胚盤胞BBでも妊娠確率25%〜30%と書いてあり、落ち込んでます。

ちなみに前回は桑胚盤胞を移植し陰性に終わりました。

グレードが低くても妊娠された方いますか?
もし妊娠しても流産の確率は高くなるのでしょうか。

コメント

はっぱ

私も前に色々調べたんですが、病院によってはグレードはあまり関係ないですと言われることもあるそうですのであまり気にせず暖かくして移植に臨んでくださいね😊

• ゆーひ

ゆーひ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、色々調べてるうちに落ち込んでしまいました。
    心優しいコメントありがとうございます。

• 3月20日
  • はっぱ

はっぱ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は体を冷やさないのと移植後あまり激しく動かないっていうのをやりましたら着床しました。がんばってくださいね❤️

• 3月20日
  • ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます☘️

• 3月20日
UP

私は上の子4CB下の子4BBで授かりましたよ、それまでAAの胚盤胞移植を3回もしたのにダメでした、だからあまりグレードは気にしないでくださいね

• ゆーひ

ゆーひ

そうなんですね!少し希望が見えました(っA`)✨
    ありがとうございます☘️

• 3月20日
  • ゆーひ

ゆーひ

凍結胚移植ですか?

• 3月20日
  • UP

UP

はい、ホルモン補充で凍結胚移植ですよ、良い結果になりますように😊

• 3月20日
  • ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます✨

• 3月20日