※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま♡
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院し、35wで前駆陣痛がありましたが収まり、39wで出産。現在2人目妊娠中で17wで張りが気になります。頚管長は4センチ。皆さんはどうでしたか?

1人目は切迫早産で25wから
入院していました😭
35wの時に前駆陣痛だったのかな?
張りがありもう産む覚悟だったんですが
収まって、そのまま点滴を外すことになりました!
それから張り返しはあったものの
陣痛には繋がらず自宅にもどり39wでの
出産になりました!
現在2人目妊娠中で
17wになるのですが…
やはり、張りが気になります😭
やはり上の子が入るので入院は避けたいものですが
皆さんはどうでしたか????
頚管長は4センチとやはりこの時期には
短めなのでしょうか。

コメント

ミニー

4センチあったら今のところ大丈夫なんじゃないでしょうか😊
私も1人目も切迫早産で、覚悟してましたが現在2人目妊娠中で切迫早産です😅
入院こそしてませんが自宅安静中です!
ご参考までに、私の2人目の子宮頸管の長さです!

20w31.5ミリ
22w32.8ミリ
24w32.0ミリ
26w33.9ミリ

子宮頸管短いとほんっっと心配ですよね😭
私も17wでは子宮頸管4センチで正常だったのに張りが多く感じるようになり20wでは短くなってしまってました😭
1人目でも経管短くなってるようなので、できることなら今から安静にされておくと良いかもですね😊

Haruki

私は1人目、自宅安静からの
29で入院し、37で退院して
37週4日で出産しました!

今回妊娠し、産院から2人目も
可能性あるし、
シロッカーしましょうと言われて
14週にシロッカー受けました!

その時にすでに
子宮口、子宮頸管は柔らかく
あまり良くないっと言われていました。

ぴこ

4センチあれば、大丈夫ではないでしょうか😊
私も1人目は21週から自宅安静して、40週で生まれました。今回3週間で20ミリ近く短くなり、切迫に😣入院を勧められましたが、急遽里帰りしました。
きっと張りやすい体質だと思うので、極力無理しないようにしてくださいね💦私は助産師さんに経産婦+出産も早かったので、進行?も早いと脅されました😣切迫を避けるために、用心に用心を重ねて生活されて方が良いと思います。