※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブクロ大好き
子育て・グッズ

雨の日の登園方法について相談です。自転車で15分の保育園へ、車がない状況で2歳の娘とどうすればいいでしょうか?

今日は雨なのでカッパ類を検索していました。
もうすぐ2歳で保育園に通っています。車がなく、基本は自転車で登園しています。
みなさんは車がない場合で雨が降っている日はどのように登園しています?
自転車でママはかっぱ?抱っこ紐で歩いて登園?娘にかっぱ着せて歩かせる?
因みに大人の足で歩いて15分くらいの場所です。

コメント

えりっぺ

私も車ないです!
カッパ着せて
長靴履かせてます!
最初はしっかり歩かなかったですね…💦

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます。長靴で歩いていくんですね😍でも慣らしが必要なようなので休日練習してみようかと思います(*´꒳`*)

• 3月20日
すんすん

雨の日は割り切ってタクシーです。
うちも歩いて15分くらいなので、タクシー代600円。毎日雨な訳じゃないし、必要コストと割り切ってます。

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

タクシー🚕一度予約しようと思ったらいっぱいで( ; ; )バスがでてるのでそれも検討してみようと思います(*´꒳`*)

• 3月20日
あかね

自転車につけるカバー、冬は防寒、雨の日は雨除けで便利ですよ!

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

自転車につけるカバーは付けてるんです(>人<;)あとは自分の対策だけで^^;

• 3月20日
♥めめかっか♥

車ないです。チャリでカッパ、レインカバー。
あとはタクシー。帰りは歩いても行きに歩くのは嫌なので笑笑

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

やっぱりカッパ買おうかなぁと思います♬

• 3月20日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

カッパは、上下別をオススメします。
    傘は絶対ダメです。ポンチョはススメません。

• 3月21日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

傘は交通規制的にもダメなんですよね?さしてしまっています😥
    ポンチョがダメな理由はなんですか?

• 3月21日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ダメですねぇ。
    ポンチョ絡まって危ないそうです。

• 3月21日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

絡まっちゃうんですね。
    裾がすぼまるカッパを注文しました(>人<;)ポンチョじゃなくてよかったです( ; ; )

• 3月21日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

エイみたいに?広がるから、車からも迷惑らしく…💦むだに広がりますからね…急いでたらイライラしますよ(笑)

• 3月22日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

そうなんですね😓ホント聞けば聞くほどポンチョにしなくて良かったと思いました(*´꒳`*)下のズボンはカッパ着てみてからまた検討したいと思います♬

• 3月22日
yu_uy

傘が一人でちゃんとさせないうちはベビーカーに雨カバーかけて登園してました!4歳の今でも傘は両手でさすので手は繋げず、一人でしっかり歩ける年齢じゃないと難しいのかなと思います💦というか朝時間がなくてベビーカーが1番楽でした💦
同じ園で自転車登園してる方はママはカッパ、子供達は自転車の雨カバーで登園しているのをよく見かけます!

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

4歳でも難しいんですね😓自分のカッパの購入検討してまたいと思います♬

• 3月20日