※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
妊娠・出産

妊娠40週2日でおしるし有り、生理痛のような痛み。NSTで子宮口2センチ。便秘で下剤が効かず、同様の経験者のアドバイスを求めています。

40w2d_(┐「ε:)_ズコー
昨日おしるし有、地味に生理痛のような痛み。
丁度健診だったので診てもらうとやはりおしるし
NSTも10分間隔で張ってるね〜と言われつつ
自分ではあまり分からず(;ω;)
名物?内診グリグリもしてもらいました。
今のところ子宮口2センチです。

んでも帰宅してから生理痛を少し強めたかんじの
子宮がギューーっとされた痛み、腰痛に襲われます。。
夜は無事寝られたのですが今はだいたい10.15分間隔の波です。でも下手すりゃ30分くらい空きます。
5分くらいの間隔になれば電話しようかな😭
割と痛みには強いほうなので基準が分からない😭

あと妊娠初期から便秘さんで液体の下剤を
飲んでるのですがここ最近全く効きません…
出ないのが不安です🙄(産道が狭くなる?し)
今更量を増やしてもなぁ…

同じような症状だった方、ご教示頂けたら幸いですm(__)m

コメント

なな

ばらばらだとまだ前駆ですね(´・ω・`)陣痛の痛みは感じ方は人それぞれなので、陣痛だと痛みが違うという人もいれば、耐えられたという人もいますので。
やはり間隔がほぼ均等だとしっかりとした陣痛なので、産院からの距離が近ければ五分でもいいかと。初産でもスポーンと早く出ちゃう人もいるので( ・∇・)

• りさきち

りさきち

成る程…さっきも強い痛みに襲われましたが20分間隔で今のところ治ってしまいました😂笑
    産院も車で15分かからない距離で旦那もすぐ帰れるようにはしてくれているので気持ちゆったりしておきます☺️
    ありがとうございました✨

• 3月20日
さいとう

私も先週の検診で子宮口2cmでした✩一昨日から、りさきちさんと同じく、子宮がぎゅーーーっとなって息苦しくなりお腹の張りが不規則にあります!

眠れちゃう位の軽い痛みなので、前駆陣痛かぁ…と思っています·ᴥ·おしるしも無いし、まだかなぁと気分が落ち気味ですが、前駆陣痛があるだけお産に近づいてる!もうすぐ我が子に会える!と考えるようにしてます✨笑

一緒に頑張りましょ〜‎|•'-'•)و✧

• りさきち

りさきち

そろそろおしるしもでそうですね☺️
    ない人もいるらしいですが😂

ゆったりする気持ちが大切ですよね(´・ω・`)あまりに痛くてコレで前駆か?!って思わず泣きそうになりましたが(笑)
    頑張りましょー💕ありがとうございました😊

• 3月20日
K✩ママ

私も、出産当日そんな症状でした*ˊᵕˋ*
落ち着かななくて、そわそわしてお風呂入っていました。
入院準備万全にして、あとは、食べれれば普通にお食事なさった方がいいかも。
痛みすぎて私は、当日食べれず夜中出産した後は……
空腹に耐えて朝を迎えました。

赤ちゃんとの対面楽しみですね
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• りさきち

りさきち

破水もない限りお風呂は重要ですね(。・ω・。)!何日も入れない方もいるようなので…
    産んだ後にスッキリして食欲が湧いた感じですか?☺️ギリギリまで何か食べれるようにして後はウイダー系に頼ろうかと思います😂

不安も沢山ですが楽しみです💕
    ありがとうございました😊

• 3月20日