※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

現在の体型で妊娠しやすいかは個人差があります。痩せる必要はないですが、健康的な体重を保つことが大切です。

妊娠しやすい体型。

わたしはいま154㎝ 55㎏ なのですが妊娠しやすい体型になるにはもうすこし痩せないといけないでしょうか?

コメント

まるまる

妊娠しやすい体型ってあるのかなぁ??
私もぴいこさんとほぼ同じ体型でしたが、赤ちゃん来てくれましたよ(^^)

私152cm52kgでしたが妊娠しましたよ!

ゆーmama☆

同じぐらいで2人目授かりましたよ!
妊娠中の体重を増やさないように大変でしたが、妊娠しやすいかは関係ないのでは?

ぷりまるすけ

妊娠しやすい体系ってあるのか分かりませんが、
無理にダイエットしたりするより
普通にしてたほうが赤ちゃん来てくれそうな気がします(^_^)

みーくーり

152センチ50キロの時に二人とも妊娠してるのでそれくらいでもいいかなと思いますが
私は体脂肪率高いのですが😰

ゆなちゃん

私は42位しかありませんでした。
身長もだいたい同じです。

痩せ気味で体重があまり増えず、逆に妊娠しずらかったなと思います。

ぴいこさんは身長と体重のバランスがとてもよいと思います標準体重です(*≧∀≦*)
なので痩せている人より妊娠しやすいんじゃないかなと思います。

ままり

全然問題なさそうですが😆✨
私の不妊で通ってた病院の先生は、メタボじゃなければって感じでした!
すごく太ってる方が、あなた痩せないとって言われてました💦

ちゃむ

155で妊娠当初68キロでしたが、普通に妊娠しました😂👏👏
つわりで6キロ落ちて、それでも現在62キロです(笑)(笑)

chiii

BMIが標準が良いみたいですよ!