※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

こんなの読んじゃうと、ますますヘビースモーカーの義母には子どもを抱…

こんなの読んじゃうと、ますますヘビースモーカーの義母には子どもを抱っこするの遠慮してほしいって思っちゃう。

目の前では吸わないけど、これから会うって直前にタバコ吸ってから会うから、タバコ吸わない私からしたら匂いも気になるし、義母の顔いつも子どもに近いし、、、

こういうのって、どうしたら良いんだろうね。
嫁の立場からして言いづらいよね。

コメント

みすばに🐰💕

さっきの続き、、、、

しょうくんママ

旦那さん経由で言ってもらうのは難しいですか?

直接自分から言うのはちょっと言いづらいですよね💦
でも、子供の健康のことを考えると、何もアクションを起こさないのも嫌ですよね😢

ねこ

すみません、途中で投稿しちゃったので削除しました💦↑

これをそのまま義母さんに見せたらどうでしょうか?LINEで送るとか。

私も喫煙断固反対です‼︎🙅‍♀️旦那がタバコ吸う人だったら、結婚してないと思います。幸い、どっちの家族にも喫煙者はいませんが。

我が子を守れるのは親だけです‼︎ 私なら、義母さんと多少気まずくなっても、はっきり伝えます。

タンタン

知ってますこれ!タバコ吸う人で知り合いの人とかに抱っこにおいでとか言われたら断れないし、旦那の会社の人とかほぼタバコ吸ってるし、断ることが出来ないって辛いですよね。それに義母さんにはもっと言えない…旦那さんに頼みましょう!吸ってるのはいいけど、周りに迷惑かかるの自覚してほしいです!タバコよこの世の中から消えてほしい

私の父はヘビースモーカー
小学校から高校まで、毎日、車で送り迎え🚗
車の中はいつもタバコの煙でモクモク
そんな私ももうすぐ40歳
至って健康です。😅
しかし、時代の流れもありますよね。
上手く、義母に伝えれる事、応援してます。ご主人にも協力をお願いするのもいいですよね。😊

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

旦那の実家はみんなヘビースモーカーなんですよ。。。
義父は他界してますがヘビースモーカーだったと聞いてます。
義祖母も80歳すぎてますがヘビースモーカー、、、
なので旦那に今更うちの家族にタバコのことを言っても効果ないと思うよって言われます。

そんな旦那も喫煙者で、子どもが産まれたのをきっかけにIQOSにしたけど、この記事を見る限りIQOSも無意味。

タバコを吸わない人からしてみたら、受動喫煙なんてほんと迷惑な話だし。
それが子どもの肺を汚してるかと思うと、、、もう本当にやめてほしい。

一応旦那にもこの記事を見せて、義母には言ってくれるそうなんですが。
そもそも俺が吸ってるから説得力ないよって笑ってます。
お前もやめろ!!👊💢