※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち大好き
お仕事

通勤1.5〜2時間のワーキングマザーです。保育園選びで認可or認可外、ベビーシッター利用か悩んでいます。保育料や家族の健康事情も考慮中です。

通勤時間1時間半〜2時間のワーママいますか?

認可or認可外なのか、
ベビーシッターさんを雇ってるor雇ってない、
朝の支度に夜の片付けなど朝起きて夜寝る時間と子供と触れ合う時間教えてもらえれば幸いです!

認証(1か月/61000円)13時間保育が第一志望でしたが、認可+ベビーシッターさん(1か月/16万)のが入れそうで悩んでおります😓

認証は家から遠く、認可は家から1番近い優良保育園になります。

(※因みに父が心筋梗塞+脊椎側彎症、母が脳梗塞+糖尿病で引っ越し、育児のヘルプは現状難しく、
旦那は旦那の実家理由で自己破産する可能性ありの、正社だけど福利厚生のない会社員、
私は在中業務の通勤で福利厚生、保険なしなのでベビーシッターの割引はベネフィット個人のみになる計算です)

コメント

ぽんでりんぐ

はい、通勤約1時間半です!

認可保育園で、ベビーシッターは雇ってません。
朝は旦那の担当なので、娘のしたくは任せて、娘の朝ごはんと自分の身支度をして家を出ます😊
夜は18:30~19:00の間に帰宅して、夜ご飯、お風呂に入って21~21:30頃にお布団に入ります!゚.+(*¨*)+.゚

保育園お休みの時はだいたい一緒に休んで家のことをしたり、娘と遊んだりしているので、子供との時間はある方だと思ってます😂

私の場合は、保育園のすぐ近くで実母が勤務しているので何かあれば頼れる状態です。🤣😄

ママリ

市外認可保育園です。
…家から直で会社だと1時間で着くのですが、訳あって保育園に電車で通っているので、送迎込みで2時間かかります。

時短は使えませんか?

7時までに起床(子供)
7時半出発
8時10分保育園
9時半出社

16時半退勤
18時保育園
18時50分帰宅

すぐご飯からお風呂
夫の夕飯作り

22時就寝

我が家はこんな感じ…
平日はご飯作り、食器洗い、洗濯機回す、以外の家事はできません。
チャレンジとか、もう少しやらせたいけど、やらせる時間ありません。

我が家はこんな感じ。