※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

中傷的なコメントはご遠慮ください。ガルガル期ってありましたか?私は義…

中傷的なコメントはご遠慮ください。

ガルガル期ってありましたか?
私は義母、義妹にのみ絶賛ガルガル期です。

ただ嫌いなだけなのかもしれないけど笑
妊娠中から頻繁に連絡してきて家に来たらソファ占領して妊娠中の私はフローリングの上に引いてあるカーペットの上、義妹は一緒にご飯作りたいという。私はキッチン触らせたくないし一度触らせた時油とかすごい飛んでて私が結局綺麗にしなきゃいけない。
家に毎週のように来ようとするし行けないなら娘を連れて来いと言われる。
娘を会わせたくもないし触らせたくもないです。
それに掃除もしてなくて埃が普通に落ちてる家だしものが多すぎて座る場所もない場所になぜ連れて行かなきゃいけないの?って思っちゃいます💦
旦那にはすべて言ってあります。笑

今日旦那が私たちにしばらく関わらないでと言いにいくと言ってくれてるので少し気持ちが楽になりましたが、同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ねこりんりん

ガルガル期というよりは、絶賛嫌い中です。同居ですが、本当関わりたくないです。家事をやってくれる召使いだと思って生活してます。笑

• ゆー

ゆー

同居は嫌ですね(;д;)一度同居しよう言われたけど全力で旦那と拒否しました笑
    召使いww
    笑いました🤣w

• 3月20日
もこ

ガルガル期すごくありましたよ!
今もたまに。
私は同居始める前はなにもなくて、子供も預けれましたが、同居してからは絶対よほどの事がない限り預けません!
ガルガル期が落ち着いた今も極力預けません😂
何て言うか触れあい方が見ててうざいんですよ。
声も朝からやかましいし、しつこいし、もはや人が嫌いなのかも😄
本当に関わりたがるんですよね、奴等は!
本当に酷いときは、見せたくもないし、オムツ替えもさせたくなかったし、触らせたくもない、触ろうものなら、ちょっと抱っこして避けてみたりしてました😂
こっちは本当に関わらないでほしいのに😂
本来ならありがたいことももはや迷惑😓
早く終わるといいですよね😫

これは旦那さんも理解するのは難しいけど、理解ある旦那さんでよかったですね❤️

• ゆー

ゆー

すごい関わりたがりますよね!💦

ありがた迷惑ですよね(・ω・`)むしろありがたくもない笑
    早く終わって欲しいです(・ω・`)
    ガルガル期が終わっても義母、義妹嫌いは直らなそうですww

ほんとよかったです😭

• 3月20日
  • もこ

もこ

私には義理の姉などいないので(旦那は一人息子)そこだけは理解するの難しいですが、義母より厄介な気もします💦
    他の方の意見を見る限りでは。

私ももはや義母嫌いかも😁💦
    ガルガルする前はいい人だったのに...
    孫産まれてからうざい人にしか思えません😫
    私を気遣ってみせるけど、どーせ孫とお留守番したいだけだろ!とか思っちゃいます😒

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

私は妊娠してからダメになりました💦

一度ダメになったらこれからずっとダメになりそうで、、(・ω・`)

• 3月20日
Haruki

旦那さんが味方になってくれて
よかったですね😢

私のところも妊娠前は仲良くしてました。
でも、妊娠中や出産後に色々あり
絶縁中です(*´꒳`*)!

旦那は三兄弟!
弟と妹がいて、弟は結婚してて
妹はまだ母親と暮らしてるため
妹が心配な旦那は一応連絡は取ってる
みたいですが、、

私は出産後に1度だけ連絡してからは
一切連絡してないし、
息子にも会わせてません^ ^
もちろん、今回妊娠したことも
話してません!
兄弟に行ってもいいけど、
絶対義母に言うなって口止めしといてね!
って釘さしてます笑笑

• ゆー

ゆー

本当に旦那が味方になってくれてよかったです(;д;)

一緒ですね(^^)!
    本当に会うとなると体が拒否しちゃって体調崩します💦

結婚式を控えてるので絶縁はまだできなくて、、(;д;)
    終わったら絶縁したいですww

報告しないのいいですね(^^)笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、人様のコメント欄に投稿してしまいました💦💦

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

嫌ですよね💦
    私も車ですれ違うことさえも嫌ですw

理解してくれる人でよかったですね(;д;)
    理解してくれることを願ってます(;д;)旦那にがんばってほしいです!

寄るんですね!すごい(^^)!
    私は通過しますww徒歩5分ですがww

変わってくれることを願います!

• 3月20日
mii

同じような感じではありませんが、
妊娠中からのお話も、毎週来ようとするお話も(来いという話も)私からしたら相手を思いやれない方々なのかな?と少しムッとしてしまいました

旦那さんの説得で歯止めかかるといいですね(T-T)

• ゆー

ゆー

自分のことしか考えてない義母と義妹です💦
    私たちの新婚生活を邪魔してきました💦
    息子大好き😘だけど旦那は嫌いって言っているので一方通行だなって思って笑えますw

説得する!って言ってくれてるので旦那に頑張って欲しいです(;д;)

• 3月20日
はな

最初の2ヶ月ほど、ガルガルありましたー!
同居してる義母限定で(笑)

私と赤ちゃんが寝てる和室を勝手に覗いてくる。
自分は赤ちゃんかまいたいクセに、私と主人が泣いてる赤ちゃんをあやしてると「ちょっとくらい泣かせときなさい!」→リビングに戻って義父に「ふふ、ほっときなさいって言っちゃったー♪」
主人をイクメンにすべく、二人で沐浴頑張ってると横から手出し口出ししてくる。

めっっちゃうざかったです!
今は私の気持ちも落ち着いて和解してますが😅

旦那さん頼もしいですね❤️
ゆうさんの気持ちが落ち着いて、育児が軌道にのるまで大人しくしてくれますように…😩

• ゆー

ゆー

同居は大変でしたね💦

プライベートあるんだから勝手に覗かないでほしいですよね(;д;)

自分たちのやり方があるのに横から口出ししてくるの嫌ですよね💦
    義母もそーゆー所あります(´д`)ガン無視ですがw

旦那が味方になってくれてよかったです(^^)
    大人しくしててくれるでしょうか笑

• 3月20日
ゆころん

私もありました💦私は義両親、義兄弟のみでした💦
上の子出産して、産後半年間だけ義実家で同居してました。義両親からの陰湿な嫌がらせとガルガル期でもう最悪で産後鬱とノイローゼにやりかけて旦那と相談し息子と3人で一戸建て買って出ました。('~`;)
今は絶縁してます。

• ゆー

ゆー

嫌がらせは最悪ですね(;д;)
    私も義母と義妹のことでノイローゼになりそうでした。
    ストレス溜めて昨日爆発しましたw

同居しようって言われたことあったけど旦那と全力で拒否しました(^^)!
    家は私の実家の敷地に建てる予定です(人●´ω`●)w

• 3月20日
  • ゆころん

ゆころん

ほんと、全拒否して正解です!
    同居は地獄ですよ;(。>д<)

お家、実家の敷地内でしたら安心しますね(^^)ちから強いですね!!

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

地獄ですよね💦
    絶対無理です💦考えただけで体調崩れますww

安心です!旦那も賛成してくれてるのでよかったです(^^)

• 3月20日
かーちゃん

わかります!!
私も娘に会わせたくないので旦那に
慣れない育児で疲れてるのに度々来られたら困る!と言ってもらいました☺︎︎
それでもラインで私に直接行ってもいい?って送ってくるので予定とか疲れてるって嘘ついて断ってます(笑)
いい顔してストレスになるより、娘と穏やかに笑顔で過ごすことの方が大事なので(^з^)-♡断れるようになったのもごく最近ですが(笑)

• ゆー

ゆー

私も今日ゆってもらいます(^^)
    分かってくれるのか心配ですが、わからせるって旦那が言ってくれてるので任せようと思います(^^)

私にもラインしてきてましたが、一切返さず既読すらせず消してました(^^)
    それか旦那の携帯から返しておいてって言ってます(^^)

穏やかに笑顔で過ごせるように頑張ります(^^)

• 3月20日
hkm❤︎

私もありました!なんでこんなに情緒不安定だし旦那家族と関わるとこんなに疲れるんだろうと思って、調べたらガルガル期と出てきたのでそれを旦那に見せたらムッとされてそれにもムカつきましたが(笑)時間があるときは自分の実家にいったり、行けない理由をなんとかつくって避けてました(笑)もともと仲はいい方なので、今はおさまってなんとも思わないですし、一緒に出かけたり、娘に色々と買ってくれるのでありがたや〜〜🙏と思ってます😏

• ゆー

ゆー

ムッとされたんですか😢

私も実家に逃げたりしてますw
    旦那がいるときはいかないですが(^^)
    予定めっちゃ入れてますww

この前勝手に服を大量に買ってきました💦それも西松屋の服ww袋に縛ってクローゼットの奥に置いてありますww
    買ってくるならブランドのやつ買ってこいって言いたくなっちゃいました💦ww

• 3月20日
YUKIMAMA

私もガルガル期…というより、義母が嫌いです(笑)
私の場合、旦那の実家まではちょっと距離があるので、来いとも言われず、会う機会が少ないので助かってます(笑)
それだけ気遣いができない人に赤ちゃんを会わせたら…事故でも起きそうで嫌ですよね(>_<)

• ゆー

ゆー

距離があるのは羨ましいです(;д;)

歩いて5分で着くので頻繁にこれちゃうんです(;д;)

お金貯めて早く実家の横に家を建てて逃げようとおもいます😭

絶対事故が起きそうです(;д;)

それを考えたら怖くて怖くて💦
    絶対会わせないです!

• 3月20日
はなとるママ

私もガルガル期なんかとっくに終わってますが、同居中で義母クソほど嫌いです笑
昨日子どものアレルギー数値が悪化していたのでたのむから掃除してって言ったところです笑
旦那さんがガツンと言ってくれるといいですね😊

• ゆー

ゆー

まだ2ヶ月なのにアレルギーになったらかわいそうで💦
    それも義母の家に行って発症したとなれば尚更会わせたくないです💦

ガツンと言ってくれる事願ってますww

• 3月20日
ママリ

すみません💦人様のコメント欄に投稿してしまったので再度💦

ガルガル期ありました!
里帰りしなかったので近隣の義親が色々と届けてくるのが苦痛でした。家に上がらなくても玄関に出るのでさえ嫌で、でも良くしてくれているので何も言えず余計にイライラしていました。

生後3ヶ月で我慢できず爆発→主人が何もいらないからそっとしといてと伝えてくれてから基本放置、連絡は主人に行くようになったので気持ちが楽になりました。

今後頼ることもあるだろうし、徒歩15分の距離なのでさすがに会わせないのもなぁと思い、月2回ほど買い物帰りに義実家に寄っています。

絶賛人見知り&場所見知り中で娘はギャン泣きです👶義親に抱っこされて泣くと何か気分が良いので(笑)まだ若干ガルガル期だと思います💦

ゆうさんもご主人が味方してくれて良かったですね✨状況が変わると良いですね💦

• ゆー

ゆー

嫌ですよね💦
    車ですれ違うことさえも嫌です(;д;)

理解してくれることを願っています!

私は寄ることさえも嫌なので通過しますw徒歩5分ですが🚶‍♂️

変わってくれることを願います🤲

• 3月20日
ダヤコ

ガルガル期長かったですよー!そしてそのまま今も嫌いです(笑)
息子を触られるのはもちろん、見られるのも嫌です。
私は義父、義兄もダメです。
不潔なので🙅‍♂️
あちらに配慮がないのも問題ですよね。
旦那さんが味方になってくれて羨ましいです!うちはあっちの味方なので。

• ゆー

ゆー

私もそーなりそうです笑

問題すぎます💦

味方になってくれてよかったです(・ω・`)
    向こうの味方されると大変ですよね💦

• 3月20日
ゆあか(*´ー`*)

うちもそうです。というか四歳になっても一緒なんでわたしはがルがルではなかったけど。
主人につたえてもらいましたよ
『うちにはうちのペースがあるから頼むからそっとしてやってくれ。』と

• ゆー

ゆー

なるほど(・ω・`)私もこれからずっとな気がします(;д;)

ほかっといてもらいます(^^)

• 3月20日