※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこん
妊娠・出産

里帰り出産の帰るタイミングについて、何時頃が理想でしょうか?2人目妊娠29週目でお腹が早く大きくなって驚いています。

2人目妊娠29週目です。
上の子が1歳半です。1人目よりお腹が大きくなるのが早く、正直驚いてます!

里帰り出産の予定なんですが、
何時頃に帰るのが理想だとおもいますかー??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は37週で帰って、2人目は32週で里帰りしました😊
産院では32週までに帰ってくるように〜って言われてました!

• ぽんたこん

ぽんたこん

そうなんですね!うちの産院では念のため34週には帰ってきてねっていわれてるんですけど、、なかなかそうはいかなくて💦
    コメありがとうございます😊

• 3月20日
おはな

私も二人目めちゃくちゃお腹大きくなっています💦💦すでに一人目の臨月くらいはあるような…💦💦

私は切迫なので30週頃帰るように言われましたが、正常なら32週までは今の病院、34週から里帰り先の病院へといわれました😄

• ぽんたこん

ぽんたこん

わたしも同じくです!やっぱり2人目おっきくなるの早いんですね!
    コメありがとうございます😊

• 3月20日
Amama

わたしは1人目ですが、実家が結構遠いため、30週までには帰ってきた方がいいと言われました😵✨
なので今日から帰ります😂

• ぽんたこん

ぽんたこん

そうなんですね!きをつけて帰ってください😃
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ユーイ

私と全く同じです!
上の子1歳半で今第二子29週目です。
私は第二子が女の子だからか、あまりお腹大きくなってません💦赤ちゃんの大きさは標準みたいですが💦

距離にもよると思いますが、一人目出産では、予定日より9日遅れたこともあって、今回は予定日二週間くらい前に実家に帰ろうかなぁと思ってます。
実家が高速で40分くらいで割と近いほうなのでできるかもですが😊
それと旦那が寂しがりやなのでギリギリまでいないと喧嘩しそうで。