※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

36週の妊婦が、ウォーキングを控えるよう言われていたが、先生から動いていいと言われた。早く産まれて欲しいが、学年よりも我が子のタイミングを大切にしたいとの悩み。

初めて投稿させてもらいます(*^o^*)

妊娠36週で、今週金曜で37週になります(^^)
お腹が張りやすかったりしたのもあって、「36〜37週になるまではウォーキングとかも出来るだけ控えて」と言われていましたが、36週になり「少しずつ開始していいよ」と先生に言われました😳
しかし‼︎ もう動いていいんだやったー😀とも思いつつ、出来れば4月になって産まれてきて欲しい……今動き過ぎたら3月に産まれちゃうのでは……😳と、1人で悶々ドキドキとしてます(´-`)笑
元気に産まれてきてくれるなら、3月でも4月でも良いのにー‼︎‼︎ 学年のことなんて気にしなくていいのにー‼︎‼︎ 我が子のタイミングなのにー‼︎‼︎

同じような方いるかなー…と思って、投稿させてもらいましたm(_ _)m
長文失礼しました😑

コメント

まっぴぃ☆

超過は思ってる以上に大変ですよ!
友達が一週間超過して、大変だったって言ってました!

• 73

73

返信ありがとうございます!

超過、大変なんですね😰
    4月に産まれてきては欲しいけど、超過にならない位がいいなー😂でもこれはわがままですね😂
    健康第一!で考えていきたいです( ;∀;)

• 3月20日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

友達は、超過してから毎日毎日、グリグリされて、本当に死ぬかと思った!と言ってました。
    ちなみにウチの姉も1週間超過で、子どもが全く産まれる気配がなく、1度お腹の中で心拍落ち、結局緊急帝王切開で、産まれました。

脅すつもりではないですが、
    超過は本当におすすめしないです(´`:)

なので、
    適度な運動はした方が良いですよ!(^^)

• 3月20日
  • 73

73

グリグリ………😱 本当に痛いって聞きますもんね……こわい……( ;∀;)
    超過はしないように、適度な運動心掛けたいと思います‼︎
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 3月20日
ぽんちゃん

私は日曜に37週になります😊
35週の健診で、子宮頸管が短いから自宅安静ですが、今週金曜日の健診で動いていいと言われる予定です😅笑
今動けない分、やりたい事もたくさんあるけど、学年を考えて4月に産まれてきてほしいなーと、毎日呼びかけていますが…健康が1番!
でも4月がいいですよね〜😅💕

• 73

73

そうなんです!
    健康1番!でも出来れば4月……😳って思ってしまうんですよね(*_*)笑
    楽なお産にする為にも動いておきたい……
    でもまだまだお腹にいて欲しい……
    考えても仕方ないんですけどね( ;∀;)

• 3月20日
knmama

私は赤ちゃんも大きめで痛いのは怖いし、自分もお腹苦しいので早く産みたいけど、三月中に産まれると上の子と学年が連続してしまうのでできたら4月に産みたいな〜と思ってます(><)

どうなるか分かりませんが3月末から4月が臨月の人はやっぱり考えちゃうんじゃないかなと思います🌸 あとは赤ちゃんのタイミングですね✨

• 73

73

やっぱりその辺予定日の方は皆さん考えちゃうことですよね(*_*) 考えても仕方ないのに、1人で悶々としてしまっていたので、皆さんが考えてるってわかったら少しだけ気が楽になりました😂

• 3月20日
ゆ

4月でも1日生まれは可哀想かも😭💦

• 73

73

そうなんですよね(*_*)
    1日と2日で、たったの1日の差が大きい………😂

• 3月20日

めちゃめちゃ分かります!!
私は木曜日で37週に入ります(^^)

元気なら…と思いながらも、でも出来れば4月に!!って笑
お腹撫でながら、4月生まれなんだよ~って話しかけてます笑

• 73

73

ですよね!(*^o^*)わたしも、4月に出てくるんだよ〜まだお腹の中にいてね〜ってすごく話しかけてます✨笑

• 3月20日

退会ユーザー

私のいとこに、3月31日生まれと4月1日生まれの子がいるんですけど、免許とか飲酒とか全部友達より遅れてぢゃないと出来んかったよ~って言ってました(。>д<)
    まあまだ20年も先の話ですけどね…笑

4月に生まれるように、3月に予定入れまくってます笑

• 3月20日
  • 73

73

3月31日と4月1日って何だか1番ドキドキするあたりですよね(*⁰▿⁰*)

予定入れまくってるんですね!✨ わたしは怖くて予定入れてないんですけど、みきさんのように入れた方が逆に産まれないかな……とか思ってきました😳笑
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
ベルティンカー

はじめまして!
私も明日20日で38週に入る妊婦です。予定日が4月3日なので、同じ境遇です(o^^o)

私は4月に産まれてきて欲しいので、あまり動いてないです(笑)
次回の健診でなんて言われるかドキドキしてます💓
予定日から数日ぐらい遅れてゆっくり産まれて欲しいな〜とお腹に言い聞かせてる毎日です😊

• 73

73

わたしも、動いていいって言ったのに動いてないんかい!って健診で言われるんじゃないかってドキドキしてます😳笑

• 3月20日
いとま

わたしも4/2以降に出ておいで〜と
声かけてます(^^)笑

歩いたりするのは4月まで
我慢しようかな〜と😭❣️

• 73

73

4月1日じゃだめですもんね😂
    わたしも4月1日を過ぎたら、スクワットでもしようかなと思ってます(*_*)笑

• 3月20日
ままなっち

私もお腹の張りがあり、自宅安静で先週37週に入ったのでたくさん動いていいよ~と言われました。

動きすぎると出産早まるかなぁ、学年はどうなるかなぁとドキドキしますよね!

同じ思いなのでコメントしてしまいました😃

• 73

73

学年が左右される月なので、気になりますよね(*_*)
    同じような方がいて嬉しいです😊笑

• 3月20日
かんちゃん

私は助産師さんに赤ちゃんが
準備始めたらどんなに安静にしてても
産まれるときは変わらないと言われたので
私はもう4月にこだわるのやめました!

• 73

73

わたしも助産師さんに言われました……
    その通りだその通りだ!と思いつつ、どこかで願い続ける自分がいて嫌になります…(*_*)笑

• 3月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

私も願いつづけてますが、難産は嫌だなと
    思って3月に産まれてもいいやと気持ちを
    シフトさせて動いてます!

• 3月20日
  • 73

73

かんちゃんさんや他の皆さんの投稿も見させてもらって、少しずつ3月でもいいや!って思えてきました😳
    超過して、難産になったら嫌ですしね( ;∀;)
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は21日に産まれて3月生まれになりました!

• 3月23日
  • 73

73

わーー!✨✨
    おめでとうございます!🎉
    コメントくれた方が出産されたのって、わたしにとってかんちゃんさんが初めてなのでとても嬉しいです‼︎🤗

わたしは今日検診に行きました👶子宮口がまだ開いていないんですが、お腹の張りが増えたので出産が近づいてるかも…とのことでした😊ドキドキしてますが、最近は安産〜安産〜と祈ってます✨笑

本当に出産お疲れ様でした🌸

• 3月23日
りり

初めまして☆
私も3月か4月かで 悶々としている1人です笑
そうなんですよね、無事に産まれてきてくれれば それで いいのに!!
けどー!
私の予定帝王切開の日は4月3日なのですが、よく、お腹のお子に 4月3日だよぉ〜と、暗示をかけまくっています笑
私も お腹が張りやすくて 怖いので 入院予定日まで 自主的に 超安静で過ごしています(^_^;)
なんだかね、親の欲ですかね(^^;;
73さんのお気持ち すっごくよく わかりますー!

• 73

73

悶々としますよね!笑
    わたしもお腹に向けて暗示かけてます(*^o^*)
    4月3日!
    りりさんが予定通りに無事出産できること、お祈りします✨😊

• 3月20日
チビyuki

私は1人目が3月30日生まれです。37w3dでした!私も「4月に産まれてー」と思っていた1人ですが、
よくよく考えたら3月生まれだと3歳になってすぐ幼稚園ですよね?「お、早くてが離れるじゃん!」と思い、割り切ってました(笑)4月生まれだと3歳になって丸一年は家で見ないといけないですからね。。。
というのもあり、第二子を今妊娠中で、来週月曜で37wになります。またまた微妙な時期で、今度は3月に産まれて上の子と「2学年差がいいー」と思ってます(笑)😅
4月になると3学年差なので、「大変だよー」と言われてるので😢
ほんと親の勝手ですよね(笑)
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがありますので、なるようにしかならないと思いますよ☺️

• 73

73

お返事ありがとうございます😊
    上のお子さんとまた一緒くらいの誕生日になるんですね🎂
    「早く手が離れる」というのには、なるほど✨と思いまし(*⁰▿⁰*)

本当なるようにしかならないのに、後の事とか色々考えてしまってだめですね〜( ;∀;) おっしゃる通り、本当親の勝手です✨笑
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
Erika

予定帝王切開で4/3に産む予定です💦
立って1〜2歩進むだけでもすっごい張るので極力動かないように
でも3月中に出てきたら諦めよう、それがこの子の運命だと思いながら日々を過ごしてます💦

• 73

73

もうなるようにしかならないですもんね( ;∀;)
    元気に産まれてきてくれたらそれで良いですよね!
    お互い頑張りましょう!🔥

• 3月20日
みー

気持ちわかります!この時期出産する人のあるあるですよね(笑)私も木曜日で37週です。
でも壮絶な難産を経験するくらいなら今のうちに動いておこうと思いました(笑)
ジンクスや運動をしても超過する人はするし、安静にしてても早く生まれちゃう人もいますし。
こればっかりはどうにもならないと割り切って、難産になった時に動いておけば良かったーと後悔したくないので(笑)
できれば4月にという思いもありますが無事生まれてきてくれるのが1番の願いですよね(о´∀`о)

• 73

73

あるあるだったみたいで、みーさんや他の皆さんの投稿が見れて何か嬉しかったです(*⁰▿⁰*)笑

わたしも難産はいやなので、ドキドキしつつ、少しずつ動いていこうと思えました!
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

全く一緒です🙋‼️
私は土曜日で37週になります💃✨

切迫早産で約3ヶ月間自宅安静だった為、体力が激落ち...

出産に向けて運動しなければいけないのに、体力がついていかないのと、やはり出来れば4月に産みたい気持ちが邪魔をして、中々動けないでいます笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、元気で産まれてくる事が1番ですが、ついつい余計な親心が...😅💦

• 73

73

分かります!わたしも安静にしていた分、体力つけていかなきゃなのに、中々動けずの毎日です(*⁰▿⁰*)笑

• 3月20日
ココチャン

わたしは来週37週になるので可能性は低いですが、最近生理痛のような感じもあるのでもしかして早く産まれてくるのか...?とドキドキしてます‼️

わたしはどちらでもいいですが、旦那さんが3月生まれで色々苦労したと言って4月に産まれてこいと言ってます笑
結局は赤ちゃん次第ですが...学年が違うとなるとドキドキですよね💦

• 73

73

わたしも最近、夜に下腹部がズーンとなることもあって、あれ……まさか…?と思い、ドキドキしながら過ごしてます😳
    元気に産まれてきてくれたらそれが1番なんですけどね。余計なことまで思ってしまってだめですね〜( ;∀;)笑

• 3月20日
ガンバルーヤ

同じです~‼
元気に産まれてきてくれるのが1番ですが、やっぱり4月生まれがいいですよね(*^^*)

私は4/14が予定日なので、4月になったらスクワットやウォーキングなど始めようかなって思っています。

ラズベリーリーフティーは臨月入ってすぐ飲み始めました。
明日は検診なのでドキドキです。

• 73

73

予定日近くて嬉しいです!
    わたしも、4月1日までは通常の生活で、それ以降はガシガシ歩こうかなと思ってます✨
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
☆★

私は逆に3月に産まれて来てくれないかなー派です😁

夏頃には一緒にお出かけとか旅行がしたいので😘

お互い頑張りましょう❗😌

• 73

73

その考えは素敵ですね!✨
    一緒にお出かけとかまだ考えた事もなかったから、何だか産まれてきてくれるのがグンと楽しみになりました!(*⁰▿⁰*)

• 3月20日
のりおの母

臨月になりました(・∀・)
もともと凄く動き回る人だったので、変わらず最近まで動いてたのですが…

【妊娠して太ってしまったのもあり、一日2時間くらい歩いたりしてました(/ _ ; )】

友人が動きまくっていたら予定より16日も早く産まれた!と言う話を聞いて怖くなりました(*_*)笑
今週から臨月に入り、37週から産まれてもおかしくないと言うのもあってあと1ヶ月は大人しくしていよう…と思っています笑
予定日は4月の中旬ですが、37週に産まれたら3月産まれになってしまいますので、気にしてますよ(>人<;)
もし3月に産まれたら、まぁ年取るのが遅くてラッキーなのかなーって思うようにします笑
実際女の子の友達で3月生まれは年取るのが遅くて羨ましいので!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 73

73

確かに、女の子の友達でまだ歳を取らない3月産まれの子って、いいなー…って思いますよね(*⁰▿⁰*)笑

元気に産まれてきてくれたら、それが一番なんですけどね( ;∀;)いっぱい考えてしまいます( ;∀;)笑
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
 ゆー

めっちゃわかります!
4月16予定なんですけどけいかんが短いので今動いたらなー、、って思います笑
赤ちゃん次第なのは分かってるんですけどね(*´ー`*)
お腹にむかってまだだよ~って言ってます笑

• 73

73

わたしもです!子宮頸管が平均より短めって一度言われたので、動くのこわい…(*_*)
    もうちょっと待ってね〜とか話しかけちゃいますよね😊

• 3月20日
  • のりおの母

のりおの母

私と同じ出産予定日で嬉しいです( ´∀`)頑張りましょうー!!

• 3月21日
ミケ猫

初めまして😊
私も四月が予定日なので
四月二日以降に生まれて来てほしいです😊

• 73

73

ミケ猫さんや他の皆さんのように、同じ様な人がたくさんいて何だか嬉しかったです(*⁰▿⁰*)
    4月を祈りつつ、母子共に健康を目指して頑張りましょう!

• 3月20日
ぴーこ

私も木曜日から37週に入ります!上の子の時に10日くらい早かったので今回も早いかも??と思っています😅
なるべく早生まれの年子は避けたいなぁと思い、毎日4月になったら会おうね〜ってお腹に話しかけています(笑)
こればかりは本当に分からないので、ドンと構えるしかないですよねぇ💦でも4/2以降でお願いしたいです!(笑)

• 73

73

お腹に話しかけちゃいますよね(*⁰▿⁰*)笑
    健康第一なんだけど、出来れば‼︎出来れば4月に……‼︎って願ってます(*_*)

• 3月20日
さお

4/16予定日ですが、経管短めで31週頃に自宅安静となり臨月迎えました。
昨日の健診でそろそろ動いていきましょうとのことでしたが、やはり3月中に出産となることを考えてしまい…同じ気持ちでいます。
一昨日おしるしかな?と思うものがあったり、お腹の張りも増えてきたので余計ドキドキしてます。

同じように考えている方がたくさんいて少し安心しました!
話しかけるのいいって聞きますよね。「もう少しのんびりしてていいよ~」と毎日伝えています笑

何はともあれ、無事に出産出来ますように☆

• 73

73

少しでも前と変わった事があるとドキドキしますよね!わたしも夜にお腹がキュウーとなる事が出てきたので、まさか……⁈とドキドキしています。

お互い頑張りましょうね!😊

• 3月20日
けーちゃん

初めまして。
私は明日37週に入ります。
元々4月予定でしたが、逆子で予定帝王切開となり、3/29に手術予定です。
学年のこと気になりますよね~😣同じです❗️私も家族もできることなら4月にと思っていたので…😱
無事に生まれてきてくれれば、それでいいのに、って思いますが、ね❗️
私も早生まれで得したことと言えば、同級生でまだあなたより若いわ❗️と言えることくらい(笑)そんなの意味ない(笑)
タイミングは気になりますが、できるだけ安産になるように動けるのなら動いた方がいいみたいですね❗️
無事に産まれてくれますように~✨

• 73

73

確かに、早生まれの友達とは、そのやり取りありますよね✨笑

4月が良いけど、難産にはなって欲しくないので健康第一で考えた方が良いですよね😳
    お互い、母子共に健康でありますように!

• 3月20日
ひーたんママ*

こんにちは(*^-^*)
全く同じじょうきょだったのでおまわずコメントしてしまいました★*゚
わたしは木曜日で37wになります!予定日が4月12日です。今まで切迫ぎみのため運動NGでしたがそろそろ動かないといけません(>_<)!!
ただ。。できれば4月2日以降に産まれてほしい、でも早く会いたいそんな気持ちと毎日葛藤してます😊
今日検診なのでドキドキです💓

• 73

73

その葛藤わかります✨笑
    まだお腹の中でゆっくりしてていいんだよ〜ってお腹に話しかけちゃいます(^。^)
    お互い頑張りましょう!

• 3月20日
きめ

同じ予定日ですー!!
金曜で37です( ˊᵕˋ )わたしも今まで安静で、ぶくぶく太ったため歩きたいですが、お腹張るのでもう毎日ドキドキです!

• 73

73

同じ予定日嬉しいです✨
    やっぱりこの週になるとお腹張りやすいですよね😰
    ちょっと張るだけでもドキドキしてしまう……( ;∀;)

お互い頑張りましょう!

• 3月20日
あかーん

あたしも、同じです✨金曜日で37週です😜気持ちはわかります。けど、予定日こえるのも、怖いですよね…

• 73

73

そうなんです!超過して難産になるのもこわくて…(*_*)
    4月に入って安産✨
    これが理想ですけど、ただの願いですね😳笑

• 3月20日
かすち

私も全く一緒の週数で、金曜日に37週になります。
73さんの気持ちとってもよく分かるので、初めて返信しちゃいました。
安産のため、ウォーキングやスクワットを積極的にした方が良いのは分かってますが、出来れば4月…動くなら4月から…と思っちゃいます😅

でも、他の方からの超過は大変との話、実体験は心に響きますよね。悶々としちゃう気持ち分かります(>_<)

• 73

73

かすちさんや他の皆さんなど同じ気持ちの方がたくさんいて嬉しかったです( ;∀;)

わたしも超過の大変さの事はほとんど考えてなかったので、他の方から聞けて良かったって思いました。
    悶々としますが、祈りつつ……お互い頑張りましょう!

• 3月20日
あーたん

初めまして!
今36週2日で、体重は3000超えてる上に早産傾向と言われました😭
予定日は4月15日なのですが、お医者さんには いつ産まれても大丈夫だからね〜 と言われ、早く会えることが嬉しいような、4月に産まれて欲しいような、けど予定日だと大きすぎてしんどそうだし複雑な気分です笑
旦那と二人で 4月までもう少し我慢してねーってお願いしてるのですが、こればっかりはお互いが準備できて、赤ちゃんが出たい!と思ってしまったら仕方ないですもんね…😥笑

初産なのでまだ不安の方が大きいですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😘👶

• 73

73

もう3000超えてるんですね‼︎
    わたしは逆に平均以下なので、もう少し増えないかなと思ってます( ;∀;)

難産になるかもと思うと、後になるのもこわいですよね😰
    はい‼︎お互い頑張りましょう✨

• 3月20日
☺︎

みんなこの時期になると同じ気持ちなんですね(^^)なんか安心しました♡
私も4月に産みたくて超安静に過ごしています!笑
みんないつ産まれるのかドキドキな毎日を過ごしてるんですね╰(*´︶`*)╯

• 73

73

わたしも、同じ気持ちの人がいっぱいいるんだって分かって気が楽になりました✨笑

祈りつつ、お互い頑張りましょうね!

• 3月20日
たろママ

34週から35週いっぱいまで切迫早産で入院してたんですけど、37週に入るまでは自宅安静で家事もせず過ごす事にしてます😅37週に入った瞬間から動きまくろうと思ってます🤔37週入ってすぐだと3月末生まれになってしまうんですけど、、もう赤ちゃん次第ですしね〜!それと、超過の方の出産レポを読んだら壮絶すぎて、出来れば超過はしたくないなと思ったってのもあります😅自分もキツイし赤ちゃんの命も危なくなったりするみたいなので、、それは避けたいから早めに動いとこ〜て感じです😅でもほんとは4/2以降に産まれてほしいですけどねw

• 73

73

超過のレポは本当読んでてこわいですよね😰
    わたし、この投稿するまで超過の大変さはほとんど考えてなかったので、知れて良かったって思ってます( ;∀;)
    4月を祈りつつも、でも健康第一でいこうと思います‼︎

• 3月20日
705

わたしも保育園激戦区なので4月に産みたくて、散歩とかは特にしていません!
運動らしいことといえば、電車に乗るために最寄り駅まで15分歩くとか、ヨガにいくとかくらいです。
赤ちゃん小さめなので、先生方も、助産師さんも、まだなにもしなくていいよと言ってくれてます!1日でも多くお腹にいて成長してほしいですー。

• 73

73

わたしも平均以下の体重なので、もう少し増えてから出てきて欲しいっておもってます‼︎
    4月を祈りつつ、お互い頑張りましょう✨

• 3月21日
  • 705

705

わ!同じですね!!お互い少しでも大きく育つよう、3月を乗り切りましょうね💛

• 3月21日
たぬぽん

予定日近いですね!
私は土曜日に37wになります✨
我が家は決算月に翻弄されて立ち会いが難しそうなので、夫の都合が付きやすい4月に入ったら動くぞ!と構えています!
30wに子宮口が開いて1ヶ月ちょっと入院しているので、筋肉を取り戻すべく、ストレッチから頑張りたいと思います✨
31日の満月も乗り越えましょうね!!
お互いに無事にお産が進みますように…!!!

• 73

73

31日は満月なんですね……!
    知らなかったので、恐ろしくなりました😱笑
    4月出産を祈りつつ、お互い頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)

• 3月21日
さかな

土曜日に37週にはいります!
なので他人事とは思えないくらい共感します😂我が子よ2日以降にどうか産まれておくれ、と思ってます(笑)
まだウォーキングしてないのですが4月に入ってからしようかなとおもってます😊✨
もう歩いてる子がいるのに産まれたばかりだと可哀想でたまらないですよね😭まあ無事に産まれてくるのがいちばんですけどね😍

• 73

73

そうなんですよね! 3月産まれの子と4月産まれの子だと、大きさ等本当に違いますもんね(*_*)
    まぁそれでも、健康に産まれてきてくれる事が1番なんですが……‼︎ でも出来れば4月に出てきて欲しい…‼︎笑
    まだまだゆっくりしてていいからね〜とお腹に話しかける毎日です😳笑

• 3月21日
さくら🌸

今週土曜で37週になります(^^)
私は自己判断で動いてますが30〜1時間歩くとお腹張るし最近は足の付け根や恥骨あたりが痛くなってきたから動きすぎて3月生まれになっちゃうかもと内心ドキドキです😨産休育休取得なので4月生まれだと保育園にわりと入園しやすいみたいなのでまだ生まれちゃダメだよと語りかけてます🤫笑

初産ならズレるといいますし4月生まれにしたいなら31日〜ウォーキングし出したりたくさん動けばいいと思います❣️

• 73

73

お腹に話しかけちゃいますよね(*⁰▿⁰*)笑 わたしも、まだゆっくりしてていいからね〜って声かけてます😳笑

お互い安産を祈りつつ、頑張りましょうね✨

• 3月21日