※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日胃腸炎と診断され、夕方に40度の熱がでて病院に行きました。薬を飲んで嘔吐された経験がある方いますか?その後どのようにあげましたか?

昨日胃腸炎と診断され.夜中1回吐いたっきり吐いてなかったのですが(今朝何か食べたいようでお粥を作って食べました)夕方に40度の熱がでて病院にいきました😭


先日粉薬の飲み方について質問させて頂き実行したのですが...
1口目は飲みこんでくれたのですが二口目は薬の味がしたのか.受け付けてくれず....😭
そしてチョコソースに混ぜて口が空いたタイミングで入れたのですがオエッとなって嘔吐されました🤔

薬を飲んで嘔吐されたという体験のある方いますか?
その後どのようにあげましたか?😭

コメント

まめつぶあん

何歳のお子さんですか??
胃腸炎は娘は、まだないのですが、
薬を飲んで嘔吐は、あります。
私だったら、そのあと、薬あげません。
落ち着かせてもう、大丈夫かな?ってなったら、ジュースに混ぜてあげてますよ(^^)

  • m

    m

    おそらくみーさんのお子様と同じ2歳2ヶ月です😊
    無理にあげなくていいですよね🤔
    ジュースに混ぜてみます😋

    • 3月20日