※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が7kgを超えたので、オムツのサイズアップを考えています。メリーズを使っていて漏れもないので、そのままメリーズでいいか迷っています。メリーズは大きめという情報もあり、パンパースのMから試すのはどうでしょうか。

生後3ヶ月半程度で体重も7kgを超えたのでオムツのサイズアップを検討中です🤔今まではパンパース→メリーズを使っており、漏れなどもほとんどありませんでした👭👣そのままメリーズでいいですかね⁉️色々な所を見ているとメリーズは大きめ、というのをよく見るのでそれならパンパースのMからはじめたほうがいいかなー、など悩み中です🕵🏽

コメント

ままま

うちは明後日で3ヶ月になりますが、パンパースのSでもまだ大丈夫そうです🙆‍♀️👌
体重7キロ超えましたwww

• Ntm

Ntm

同じむちむちちゃんですね♡うちもお腹まわりは大丈夫なんですが、ふとももがSにした当初からあとがついてました😓

• 3月19日
  • ままま

ままま

めっちゃムチムチです🤣🤣
    太もも少し跡ついちゃってますが、ウエスト部分はまだ余裕あるし、うちの子うんちがまだまだ多いのでM にすると急にコスパ悪くなるなぁと思いS使い続けます(^^)笑

• 3月19日
  • Ntm

Ntm

たしかに1枚20円弱しますもんね😭うちの子は便秘ちゃんなので、オムツも減るペースが遅いので、助かってるんですけどね...!!1.2パックずつくらいS買い足して様子見てみます😎

• 3月19日
あ

生後4ヵ月で現在7.6㌔ありますが、まだSテープ使っています🙉パンパースです。きつい様子もなく、漏れもほとんどありません。

• Ntm

Ntm

まだSでも大丈夫なんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟじゃあうちもまだサイズアップはちょっと早いですかね...!!もうすぐオムツストックがなくなるので、今のタイミングかなーとも思ってました🤗

• 3月19日
  • あ

1度試しにSパンツを履かせたことがありましたが…少し大きめなのか足回りが緩い感じがしました!サイズアップするまでもなく、Sパンツ使ってみるのもオススメします!

• 3月19日
  • Ntm

Ntm

パンツまったく考えてませんでした😷💨お腹は余裕あって足がむちむちなので、足回り緩いならパンツもありですね🤔少ないパック買って試してみようかなあ(*´∀`)

• 3月19日
  • あ

子どもの体型によって違ってくると思いますけどね😣赤ちゃん本舗とかでたまに試供品配ってることもあるので、是非試してみてください💓

• 3月19日
とっと

うちは今3ヶ月半でMサイズです。ちなみに体重は8.2kgぐらいです😅
パンパース、メリーズはちょうど良い感じで、ムーニーはお腹周りが短くてオシッコもうんちもよくお腹や背中から漏れます💦
どのメーカーも太ももには跡が付きます😅
うちの子がムチムチなだけかもですが、お腹周りで見てきつそうだったり、おしっこの量的におむつがパンパンになってしまうようならばサイズup時かなぁ〜と毎回思ってます💡

• Ntm

Ntm

同じくらいの月齢ですね♡たしかに最近授乳毎にオムツ変えてたら、パンパンのことが多くなってきました🤔やっぱりふとももまわりに跡ついちゃいますよね😭どのメーカーでもついちゃうんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 3月20日
みおママ

うちも7kgなるのでパンパースMサイズ買ってみましたが、漏れこそしないものの股下がモゴモゴして😅開けた分だけ使いきって、またSサイズに戻しました。Mサイズの時期表記に『おすわり』って書いてありますし💡

まだSで大丈夫だと思いますょ😄

• Ntm

Ntm

おすわりはまだできないですもんね🤔たしかにSでも股下余裕あって、大丈夫かなって思うときあります⸜( ⌓̈ )⸝Sでおへそも隠れてるし、大丈夫ですかね〜‼️

• 3月20日

うちは3ヶ月で7キロですが生後2ヶ月半の頃からパンパースMを使っています!
太ももやウエストの太さ人それぞれですからね〜うちは太めなのかな?!
Mにしたのは毎回背中漏れしちゃってたからです😱

♪

娘は2ヶ月半の時に7キロ超えてグーンのMサイズを使ってますが、最近ウンチの背中漏れが多くオムツ悩んでました💧
さすがにLはないだろうと思うのですが💧
オムツ難しいですよね!
7キロ超えたらSだとしんどいような気はします。。。
回答になってなくてすみません。皆さんのコメント私も参考にさせてもらいます♪

• Ntm

Ntm

すくすく育ってくれて安心ですね⑅◡̈*うちグーンは試供品しか使ったことなくて、ちょっと気になってたんですよね🤔背中漏れと戦うママさん多いですよね😭サイズアップする毎に10枚くらい試供品くれたらいーんですけどね💨

• 3月20日
福助(仮)

うちは3ヶ月過ぎたばかりで、まだ5㎏ちょっと。
Sサイズです。
パンパースとムーニーの2種使い分けです。
パンパースはお腹回りが長めなので夜寝るときや、おむつ交換が難しいお出掛けの時に。
普段は薄くて動きやすそうなムーニーです。

• Ntm

Ntm

ムーニー使ったことないです‼️薄くて動きやすそうなんですね⑅◡̈*ムーニーにするならMのほうがいーんですかねー😭難しいᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 3月20日
  • 福助(仮)

福助(仮)

ムーニーは、ものすごく薄いわけではないんですが、パンパースと比べると、股上短めとお股の部分がスッキリする分、服がモコモコしないんです。
    パンパースと比べると股上短めと言うだけで、短すぎることはありません。
    長時間寝ている夜は後ろ漏れが心配でパンパースです。
    ウエストにしてもパンパースよりムーニーの方が小さめですね。

多分、ムーニーがどうこうではなく、パンパースが少し大きめに作られているですね。

• 3月20日
あーちゃん

うち3ヶ月半、7.5㎏ぐらいです。寝返りするのでテープがかえにくく昼間はパンツです!寝るときは寝返りも少なくなるのでテープにしてます!パンツは枚数も少ないし全部パンツにはしないです笑
テープはパンパースS、パンツはいまいろんなの使ってるとこですが安かったのでとりあえずパンパースS使ってます!

• Ntm

Ntm

パンツ初心者です👭🙌うちも寝返りはしないものの、体くねくね動かされていつもオムツ替え格闘してますᐠ( ᐝ̱ )ᐟパンツはすっと履かせられるのかな?やっぱりコスパは大事ですよねー😭

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

テープより確実にやりやすくなりました!まだ3ヶ月だし早いかなと思ったけど、動き回るならパンツの方が確実に楽です笑
    スポッと被せるだけなので(*´˘`*)

• 3月20日
ふれーく

3ヶ月なりたてで、7.2kgです!ムーニーのテープM使っていてちょうどいいです☺️パンパースのMでは足に跡がつきました😢お腹は普通だけど足がムッチムチです!

• Ntm

Ntm

うちもお腹は標準?か分かんないですけど、テープラインは余裕があって、足がほんとむっちむちです🤔ムーニーは小さめ、というのを見たことある気がするんで、ムーニーMならちょうどいいんですかねー😷💨

• 3月20日
  • ふれーく

ふれーく

ムーニーはパンパースとメリーズの間くらいですよ🤗
    パンパースにしたら背中漏れしてたんですが、ムーニーにしてからはまだ1回も漏れてません😆

• 3月20日