※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊娠・出産

胎嚢が見つからず子宮外妊娠の可能性があると言われた女性が、子宮外妊娠を覚悟すべきか相談しています。

胎嚢について質問です。
前回の生理は2月10日でした。
だいたいの周期は33日で
仲良ししたのは3月3日です。
15日に生理予定日に検査したら
陽性でした。
18日に腹痛と腰の痛みがひどくて
19日に病院で検査したところ
胎嚢がみられずひょっとしたら
子宮外妊娠かもって言われました(TT)
子宮外妊娠を覚悟したほうが
いいのでしょうか😢?

コメント

あっちゃん

痛みが強くてお腹の場所によります‪‪💦‬
血液検査などされましたか?

  • とし

    とし

    今日腹痛はないんですけど
    腰が痛いです(TT)
    血液検査はしてないですー!

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今度いつ受診ですか?

    • 3月19日
  • とし

    とし

    今度は今週の金曜日です!
    あっ!血液検査はしてないですが
    尿を検査センター?に
    送るねって言われました!

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    金曜日ですか!
    それまで痛みが強くならなければ
    いいんですけど😖‪‪💦‬

    尿をですか?🤔🤔
    尿で何かわかるんですかね??
    私は血液検査して、hcgの値を調べました!

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    尿でもhcg値がわかるみたいです!

    • 3月19日
  • とし

    とし

    痛みがひどくなったら
    すぐ来てくださいって
    言われました(TT)不安😖💧

    ネットで調べても血液って
    書いてありました😢
    尿って不思議ですよね!

    • 3月19日
  • とし

    とし

    あっ!そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も子宮外妊娠を疑われたとき
    そー言われました😭
    怖いですよね!!

    尿でhcg値を調べて週数の値と比較して低ければ流産。
    胎嚢みえずに正常値であれば子宮外妊娠と判断されると思います!😫

    • 3月19日
  • とし

    とし

    めっちゃ怖くて(TT)
    泣きそうです😢
    今週金曜日行くのでそれまで
    ドキドキです(..)

    • 3月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ごめんなさい
    怖がらせようと思った訳ではないのですが😖‪‪💦‬‪‪💦‬

    としさんの前回生理日から数えると
    まだ5週はじめの様ですし、エコーで見えなかったのかもしれないということもありますよ😊

    • 3月20日
  • とし

    とし

    すいませんー(;_;)
    私の言葉がすくなかったです。
    怖いですよね!の返事で
    そう書いたのですー!
    全然怖がらせてなくてむしろ
    話聞いてもらってスッキリしました!
    ありがとうございます♡

    • 3月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    子宮外妊娠って言われたときは
    家に帰ってめっちゃググりましたww

    1人だともんもんと考えてしまいますよね‪‪💦‬‪‪💦‬

    としさんがスッキリしたなら良かったです😊
    身体に気をつけて金曜日まで希望を持ちましょ(-人-)

    • 3月20日
のり

生理予定日はあくまでも予定日なのでずれることもあるかと思いますよー?もしかしたら、病院に行くのが早かったのかもしれませんよ💦
私は、早すぎて、結局5週3日で見えました‼️

  • のり

    のり

    ちなみに、猛烈、腰が痛かったです💦生理痛みたいな感じだったので、生理来るのかと思ったのですが、ベビ待ちしていたので、調べたら妊娠してました!!

    • 3月19日
  • とし

    とし

    たしかに生理予定日は15日なので
    一週間後ではなかったから
    はやかったかもです!
    先生が色々言うから凄く
    不安で不安で(TT)
    それも腰がいたくていたくて(TT)
    心がおれそうです😢

    • 3月19日
  • のり

    のり

    医者て、結構不安な事言ってきますよね( ; ; )腰の痛み引くと良いですね…そして、無事に正常に妊娠していますように‼︎不安だと思いますが、また来週辺り病院に行かれてみてくださいね!

    • 3月19日
  • とし

    とし

    先生の話聞いてたら
    泣きそうになりました(TT)
    でもまだそうと決まったわけではないし
    不安ですがゆったりと
    過ごそうと思います♡
    聞いてもらってスッキリしました!
    ありがとうございます(^-^)v

    • 3月19日