※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

手が腱鞘炎になってしまいましたロキソニンのテープを貼ってもよいでしょうか育児をする際何かよい方法はありますか

手が腱鞘炎になってしまいました
ロキソニンのテープを貼ってもよいでしょうか
育児をする際何かよい方法はありますか

コメント

まりも

手首を固定するバンドが売ってますよ!

• まりも

まりも

こういった物です!
    私もよく腱鞘炎になるので欠かせません😓

• 3月19日
めここ

ロキソニンテープ、授乳中ならあまり多用は良くありませんし、痛みは消えますが炎症は治らないのでさらに酷くなる可能性があります。
寝かしつけとかで抱っこの必要があるならガーゼおくるみで包むと抱き上げなくてもよく寝てくれたりして多少手を休めることができるようになりますよ!

おぐとも

ロキソニンテープはアスピリンが入ってるのでダメです。普通の湿布も消炎鎮痛とか入ってるものはダメです。サロンパスは授乳中でも大丈夫だそうで、私もバンドと一緒に使いました‼️

conomi *

わたしは病院でサポーターとロキソニンの湿布出されました(^_^)
お風呂上がりに湿布貼って、朝には剥がしていました!
日中はサポーターのみでしたが、だいぶ楽になりました♩

柴犬

腱鞘炎、ツラいですよね。私も産後すぐ両手が腱鞘炎になりました。

湿布類は良くないようです。

私は整形外科に行って注射してもらいました。
かなり楽になりますよ。

あとはバンドやサポーターで手首を固定してます。
抱っこ紐も活用して、出来るだけ手首を休ませましょう。
私はボバラップという抱っこ紐?で、新生児から使えるものを使用してます。

腱鞘炎が悪化しないようにお大事にして下さい。

しまじろう♡

私も最初両腕腱鞘炎になり悲惨な目にあいました😭
薬局に売ってる授乳中でも使えるサロンパスとサポーターしながら誤魔化しながら乗り越えましたよ‼️
頑張ってくださぃ✨