※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
産婦人科・小児科

顔面神経麻痺のお子さんを持つ方いますか?治療可能でしょうか?次の健診まで様子見ですが不安です。右下唇が曲がることがあります。

どなたか、顔面神経麻痺のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?息子が4ヶ月健診でそう診断されたんですが、詳しい説明もなく、次の健診まで様子見ましょうと言われました💧これは治療できるものなんでしょうか?次の健診でと言われてもなんだか不安です。
右の下唇が曲がることが多いのですが、まっすぐの時もありますし、逆に左に少し曲がる事もあります…
カテゴリ違いであればスミマセン。

コメント

7kid'sまま

ゥチの子も1歳半だったか
顔面麻痺になった事あります
原因不明でしたけど
入院して治療したおかげで
麻痺も治って笑った時も
気にならなくなりましたよ!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    本当ですかッ😳✨入院はやっぱり小児科ですか❓

    • 3月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    小児科でしたよ!
    総合病院でしたけど

    • 3月19日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    回答ありがとうございます😊耳鼻咽喉科なのか、小児科なのか迷っていたので、近いうちに小児科へ連れていってみます!不安で仕方なかったんですが、少し安心しました⭐️ありがとうございました!

    • 3月19日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    顔面麻痺なんて早々なる
    ものではないですし
    心配になりますよね…
    ゥチの子も入院中はホントに
    治るのか心配でした
    良くなるといいですね!

    • 3月20日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    返信遅くなりスミマセン💧
    はい、心配です…が、母親の私がへこたれてたらいけませんよね❗️頑張ります💪ありがとうございました❗️❗️

    • 3月21日