※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*アンナ*
妊娠・出産

食欲がなく、胃もたれや吐き気がある妊婦です。胎動は活発で、最近更に増しているようで心配です。後期づわりで赤ちゃんの圧迫が原因か悩んでいます。

妊娠9ヶ月(33w5d)の初マタです👶✨
日によって良い日、悪い日はありますが
最近、食後の胃もたれ・吐き気があり
ご飯が思うように食べれません。
でも、お腹は空くし食べたいと思うんですが
いざ目の前にしたら食欲がなく・・・💦

胎動はとても活発で毎日激しいくらいに
動いています( ̄∇ ̄)☝✨

常に胃がムカムカしてて
たまに「ウッ😣💨」とえづきそうにもなります。
しかし、実際に嘔吐はありません。

中期後半辺りから始まったので
後期づわりだと思うんですが、
ここ最近、更に増している気がします。
赤ちゃんが大っきくなって圧迫してるんですかね?
赤ちゃんが下りてくるまで付き合うしか
ないのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

こちゃまぁ君

私も今全く同じ状況です😭1人目の時も同じくらいの時期に辛くて先生に相談したら『今が妊娠全期を通して1番辛い時期だからね😅赤ちゃんが大きくなって身体の自由がきかない分、初期のつわりよりきついハズだし💧臨月頃には楽になると思うからね😊』って言われました😌お互いあと少し頑張りましょう♡

  • *アンナ*

    *アンナ*

    返信ありがとうございます。
    今が一番辛い時期なんですか?
    あたしも初期は初期で悪阻酷くて
    入院までなったんで、またそのキツさが
    と思うとほんと辛くて(´;ω;`)

    少しずつ食べれるものを食べてたら
    大丈夫ですよね?
    赤ちゃんは1週間ほど大きめです(笑)

    お腹空いてゴロゴロなるのに
    食欲ないのは胃が圧迫されてるんですかね?

    • 3月19日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    私も今回つわりがかなり酷かったのですがまた違った辛さですよね😭
    大きさも順調なようですし食べられるものを少しづつで大丈夫だと思います😊💕そうですね…下から赤ちゃんに胃を押し上げられて圧迫されてるからだと思います😱1人目の時もこの時期逆流性食道炎になったり夜中に突然嘔吐したり結構辛かったのを覚えてます😭赤ちゃんが下がって頭が骨盤に固定されればだいぶ楽になるハズ…と信じて耐えてます😅

    • 3月19日
  • *アンナ*

    *アンナ*

    後期は後期でキツいですよね⤵
    食後の胃もたれ、吐き気が凄くて
    横になる日々です(´;ω;`)
    あまり食べてなくても吐き気催すので
    どの程度食べたら良いのか分からなくて😣💦
    でも、食べないと空腹でも気持ち悪いし
    悪循環です_| ̄|○

    • 3月19日
yp®

わたしも28週からそのような状態が分娩するまで続きました💧
赤ちゃんが降りたら治ると思います!
わたしは計画分娩だったのでお腹が下がる前に産みましたが治りました!たぶん赤ちゃんが圧迫してるんだと思います

あともう少し!!ファイトです( >_< )⚑

  • *アンナ*

    *アンナ*

    返信ありがとうございます。
    あたしもその頃からありました。
    つわりも安定期で落ち着いたのに
    またぶり返したので憂鬱ですが
    赤ちゃんが成長してる証ですよね!

    この気持ち悪さはほんとになくなるのかな?
    なんて思っちゃいますが赤ちゃん下りたら
    治るんですね!!!

    お腹空いてゴロゴロなるのに
    食欲ないのは胃が圧迫されてるんですかね?
    胃が押し上げられて小さくなってると
    食べ物入る隙間なさそうですもんね💨

    • 3月19日