※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

最近、息子が寝てくれません。授乳回数が増え、眠りが浅くなりました。母乳とミルクのバランスが気になります。お腹が満たされていないのでしょうか?

最近息子が寝てくれません(>_<)3時間〜3時間半は寝てくれてたんですが、今は1時間しないで起きておっぱいを欲しがります。あげると吸ったまま寝てしまうので布団に寝かせると起きて泣いての繰り返しです(>_<)混合なのですが1ヶ月検診で母乳も40ml位出てるのでミルクを減らして下さいと言われたので毎回母乳10分ずつ、その後毎回ミルク60mlになったのですが、こうなってから眠りが浅くすぐ起きておっぱいを欲しがります(>_<)授乳の回数がとても増え私も寝れず辛いです(>_<)お腹が満たされていないのでしょうか??

コメント

S

寝てくれない時間ありました😂💦

お腹が満たされていないって
言うのもあると思います(゚ω゚)
後、昼夜が分からないって言うのも
あると、思います😭

降ろして泣くなら…
腕枕をしてみたり
置くときはお尻を最後に降ろしたり
体をくっつけたままトントンしながら置いたり
おしゃぶりを使ったり
がっつり寝落ちするまでミルク増やしてあげたり
私は↑を試してましたヽ(´▽`)/

• モモ

モモ

お尻を最初に下ろしてました!最後に下ろしてみます!!ずっと続くわけじゃないのはわかっているのですが、自分も全然寝れなくてイライラしてしまったりでそんな自分が嫌になります(>_<)

• 3月19日
  • S

S

睡眠不足は、どうしても
    イライラしてしまいますよね😭
    降ろして泣いてきた頃は
    抱っこしたまま寝てました(笑)

しばらく、泣かせておいても
    あかちゃんへの支障はないので
    一旦離れて、落ち着いてから
    抱っこしてあげるのもいいと思います👶🏻

• 3月19日
  • モモ

モモ

しばらく泣かせてみます!ありがとうございました!

• 3月19日