※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫との喧嘩について相談させてください。私たちは2人ともフルタイム共働…

夫との喧嘩について相談させてください。

私たちは2人ともフルタイム共働きで、育児家事については割と分担で作業をしています。とはいえ、夫の仕事が忙しいのと料理以外の家事は全くやらない人なので、当然私の方が担当は多いです。

今朝、とあることでかなり激しく喧嘩したのですが、その時夫に「言っておくけど、おまえは他の共働きの主婦より全然やってないからな」と言われました。

この一言にかなりカチンときて、今でも怒りが収まりません。「少しでも私が楽になるように」とか言いながらやっていたくせに、心の中ではそういう風に私を見下していたんだと思いました。

どうしても許せません。
でもこの一言で離婚するのもおかしいですよね。だからどこかで許さなくてはいけないとは思うのですが、わだかまりが解けそうにないです。どうしたらいいんでしょうか。
今夜はチェーンをかけて閉め出してやりたいですが「俺の家だからおまえにそんな権限はない」と怒り狂うのが目に見えています。

コメント

すーい

売り言葉に買い言葉…。
きちんと仲直り出来るといいですね😅

• パスパレ

パスパレ

確かにそうですね…
    少し冷静になれました。

• 3月19日
ママリ🔰

それは酷いです。私だったら離婚まっしぐらかもしれません。
いくら夫婦といえども、言って良いことと悪いことありますよ💧
実家が近ければ実家に帰る。もしくは旦那を義実家に帰らせる。
料理は自分と子供の分だけ作る。旦那に関わる家事はしない。ちゃんと反省して謝罪があるまでは最低限の会話。

• パスパレ

パスパレ

これ離婚ものですか?そう言われると今後やり直せるか不安になってきますね💧
    夫を実家に帰らせようとは思っています。拒否していますが…。

• 3月19日
マロ

わかりますその気持ち。
私だったら、だったらお前が稼げ!フルタイムで仕事しなくてもいいくらい時間あるならいいけど、そんなこと言うならお前がやってみろって言っちゃいそうですw
実際、心の中ではそう思ってますw

• パスパレ

パスパレ

共感ありがとうございます。ほんっとうに腹立ちました。ちょっとやったくらいで、対等に家事してると思っているのがムカつきます。

• 3月19日
ミーナ

他の共働きの夫婦より全然やってないってどこを基準に言ってるの?はぁ💢って言ってやりたいですね。
私だったら。
夫婦共働きだって色々違うんだよ。
テレビで一人で喋ってろって言いたいです。
私の心の中でですが💦
帰省していいと思いますよ。

• パスパレ

パスパレ

本当そうです。私も「は?統計出してよ」と言ってしまいました。私の言いたいことを代弁して頂いてありがとうございます😭実家があったら絶対に帰ってます😔

• 3月19日