※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

相手の浮気が原因でシングルマザーになられた方、お話相手になってくれ…

相手の浮気が原因でシングルマザーになられた方、お話相手になってくれませんか?

私は相手が離婚拒否のため、現在離婚調停中です。
私の親の反対を押し切りデキ婚一年にして数十人との浮気が発覚したため、離婚を決意しました。
が、やはり子どものことを考えると父親不在で辛い思いをされるだろうと思うと…

コメント

ぬーん

お子さん小さいのに大変ですね。私はシングルではありませんが、そんな男捨てて正解です。子供がいて数十人と浮気なんてありえないですね。
私自身、シングルの家庭で育ちました(* ॑꒳ ॑* )⋆*うちは親が離婚したのが小4の時だったのである程度は理解していましたがお子さん小さいと保育園などに行き始めてから、なんでパパいないの?とか聞かれると思います。パパがいなくて辛い思いすることはなおさんもお子さんもあると思いますがしっかり愛情をそそいであげてくださいね。

• K

K

コメントありがとうございます✨
    別れて正解ですよね…
    そう思いつつも、やはり悩んでしまいまして😢
    りーたん✴︎mamaさんのご両親は小4で離婚でしたか…それもお辛いことだったでしょうね😢
    そうなんです、なんでパパいないの?が不安です…面会交流についても悩んでいます😢
    父親の分も愛情注がないとですよね!😣♡

りーたん✴︎mamaさんのお母さんは再婚されなかったのですか?お父さんとは面会されていましたか?シングル家庭で辛かったことなど教えてもらえると嬉しいです😢質問ばかりすみません😣

• 3月19日
  • ぬーん

ぬーん

うちは母は再婚しませんでした。うちは裁判までして母は離婚しました。裁判までいったのは養育費でもめたので。裁判までしましたが養育費なしで育ててくれました。なので面会もなしで、自分たちが父に会いたいというまでは面会はありませんでした。私が中3の時に離婚後父と会いました。
    シングルで辛いかったという思いはないですね。ある程度のことがわかっていたのでかもしれません。
    一番苦だったのは金銭面かなと思います。欲しいものがあっても我慢してました。

• 3月19日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊
    裁判も経済的にも精神的にも辛いですよね😢
    中3のときに面会でしたか…
    辛い思いをさせないように、しっかりとされたお母さまだったのですね!
    金銭面は苦労しますよね…
    私もがんばらないと!😣

どうもありがとうございます😊

• 3月19日
  • ぬーん

ぬーん

うちは3人兄弟です。弟と妹がいます。
    養育費なしだったので面会は子供が会いたいと言えば行かせるみたいなことでした。
    私はあまり会いたくなかったんですが、弟がどうしても最新のゲームが欲しくて最初は弟と妹だけが行ったんですよね。私は父方の祖父がきらいで男性恐怖症になっていたので。。。
    それに3人兄弟だったので金銭は母も苦労したと思います。

• 3月20日
  • K

K

可愛い子どもが3人もいるのに父親失格だったんですね😢
    しかも養育費無し💦
    面会は子どもの意思が大事ですもんね😢
    祖父により男性恐怖症ですか😱
    お父さまもおじいさまも不適切な方だったんですね😢
    離婚されたことでりーたん✴︎mamaさんが健全にすくすくと成長されたのですよね✨
    私も離婚によって息子を幸せに育てられるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月21日
かりん

子供が10ヶ月で離婚しました😊

離婚して正解だと思います。
子供は父親なんていなくても育ちますよ!!
でも、なおさんも周りの家族を見て悲しく思うこともあると思います。
父親がいないから、、、と悩む日もあると思います。

でも大丈夫です。
いつか幸せになれる日が来ます✨

• K

K

コメントありがとうございます😊
    10ヶ月でですか✨
    似た境遇です!ありがとうございます😊
    離婚正解ですよね😢
    励ましも嬉しいです😭
    そうなんです土日に親子そろって買い物しているのを見たり絵本でパパが登場したりすると辛くて😢

葵さんは妊娠中でいらっしゃるのですね!再婚されたのでしょうか?✨父親が必要だと思うと私も再婚を考えたくもありますが、不安で…
    葵さんのご家庭のこと教えてもらえると嬉しいです😢お子さんがなついているかとか、旦那さんが可愛がってくれているかとか、…💦

• 3月19日
  • かりん

かりん

離婚してからは私も再婚する気も彼氏を作る気もまったくありませんでした...
    でも素敵な人って突然現れるんですよね、、、😚
    付き合う時はもちろん悩みました。やはり1番は子どものことでしたね。
    ちなみに、子供はその時2歳半くらいでまだあまり訳のわかっていない頃でした。
    悩んで悩んで付き合う事になり結婚まで至りました。
    子どもはものすごく懐いてます😌
    年齢が小さかった時の再婚なので、きっとこの先もある程度の年齢まで、本当の父親だと思って生きていくのだと思います。
    子供のことを心の底から大事に思ってくれた事と、義両親がとてもいい人だったからここまで来れたのだと思います😊

再婚とか今はまだ考えられないと思いますが、
    私は子供が小さいうちに再婚した方が楽だなと思います✨
    それか、成人してからですかね、笑
    ちなみに私は離婚直後は子供が成人したら第2の人生歩もう!と思っていました😊!

• 3月19日
  • K

K

突然現れたのですか😊
    運命的ですね♡✨
    お子さんは2歳半のときでしたか✨
    旦那さんも義両親も素敵な方なのですね!✨良かったです😭♡
    やはり再婚するなら、子どもが小さいうちの方が良いですよね…!

ごめんなさい、もう少しお聞きしたいのですが、元旦那さんとは面会交流をされていないのでしょうか?本当のお父さんは別にいる、ということが分かったら、どのようにお話される予定ですか?😢

第2の人生😁いいですね♡笑
    私もいつまでもウジウジせずに、前を向かなきゃです!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • かりん

かりん

結婚する時は相手の親を見ろとよく言いますが、本当にその通りだなぁと再婚してつくづく感じました😌
    今日まで幸せにやってきましたが、
    やはり、実子が生まれた時の不安は消えませんけどね😢

元旦那とは離婚後、たまに会う程度でしたが
    向こうに新たな女ができてからは1度も会っていません。養育費も貰っていませんでした。
    この先前の旦那に子供と会いたいと言われても会わせるつもりはないです。
    今の旦那が本当のお父さんだと思って生きていってほしいです😊

もし血の繋がりがないと分かった時の事はあまり考えてませんでした...
    私自身、父とは血の繋がりないですが、本当のパパとしか思えないし、そうやって生きてきたので、
    自分の子も、真実を知った時にグレたりするような子にはならないだろうと勝手に思ってましたが、子供の気持ちは分からないですよね😭

でも私は、血の繋がりがないから何?って思うし
    血の繋がりより、育ての親だと思います😌💓

• 3月19日
  • K

K

なるほど!たしかに親に似ますよね!
    うちの夫の親も浮気性だったようです💦
    葵さんが本当に幸せになられて良かったです😍♡
    無事に出産されますように✨♡
    上のお子さんとも差がなく可愛がってくれそうですよね😊

新しい女が出来てからは会わなくなったのですか😱そんなもんなんですかね😭養育費も…
    会わせたくないですよね!

葵さん自身も少し複雑なご家庭だったのですね。でもお父さまととても良い関係でいらっしゃるのですね😊

丁寧にお返事くださり、励みになりました!
    ありがとうございます😊♡

• 3月19日
なっちゃん

私も旦那の浮気が原因で去年の10月から別居していて、私は離婚したくなかったですが、旦那が出て行き、調停申し立てられました。
まだ調停中です。
来月には離婚で調停おわらせる予定です。

私もやっぱり子供のこと考えると離婚しない方いいと思って離婚したくないと言っていました。
でも、今は離婚したいと思っています。
浮気は治りません。
今後浮気してると思いながらギクシャクして暮らすより、離婚して楽しく過ごしたいと思うようになりました。

• K

K

コメントありがとうございます✨
    旦那さんの方が出ていかれてしまったのですね😱
    お辛かったことと思います😭😭
    離婚に同意されるのですね、慰謝料などしっかりもらえると良いですね😢
    でも有責配偶者からも申立できるのですね…💦

そうなんです、子どものために父親はいて欲しい、でも絶対に私は元どおりには接することができないだろうから、両親が不和な元で育つ方が不幸だと思いまして…
    浮気は直りませんよね😢
    浮気を受け入れられるとか、それを上回る利点が夫にあれば離婚をしないかもしれませんが…

なっちゃんさんのお子さんはおいくつですか?離婚や別居のこと、お子さんはどう感じていますか?😢

• 3月19日
なっちゃん

慰謝料も養育費も払うとのことなのでそこは良かったですが、家建てて一年しか経ってないのでそこが、、、😅💦

普通に接する努力をしてそのうち普通になれるならいいですけど、、
難しいですよね??

私は4歳、2歳、8か月です!
別居してすぐは上の子はパパは?って言ってましたが、今はママいるからいーもん!!って言ってくれます😭😭

• K

K

お子さん3人に新築されたばかりで!
    なんてひどい旦那さんなんでしょう😭
    辛かったですよねえ😭😭
    慰謝料と養育費は良かったです😢
    お家ももらえるのでしょうか?💦
    ローンもあったら、ちゃんと払ってくれると良いのですが😢

私は努力も無駄だと思い即離婚を決めてしまったので想像だけですが、絶対ムリ!と思う時と、やり直せるかな…と思う時が交互に訪れます😢でももう謝罪もみられず反省もしてしないようであまりに不誠実だし、離婚しなきゃです😢

ママいるからいーもんって健気で可愛くて泣けますね😭😭
    面会交流はどうされますか?😢
    再婚とか考えますか?😢

• 3月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

家のローンは払いたくないとのことで、私が払う予定ですが、月八万なのでさすがにキツイので町営申し込んで町営入れたら家売ります。

浮気する人は治らないので離婚で正解だと私は思います。

ほんと、子供ながら気使ってるのかな、と思い泣けて来ます😭
    面会は子供が会いたいと言ったらあわせます!
    再婚はしないですね〜してもみんな成人なってからですね笑

• 3月19日
  • K

K

ひゃー!月8万をお一人では辛いですね😱新築を売ってしまうのもったいないですが…仕方ないですもんね😢
    町営に入れますように!😣

ありがとうございます😢
    私は浮気防止策は何もしてなかったので私も甘かったのだとは思いますが…レスでしたけど毎日のように好きだと言ってくれていたのに裏切られていたので…😢

子どもって敏感なんですよね😭
    ほんと、こんなに可愛い子がいるのに何故裏切れるのか…😢😢
    子どもが会いたいと言ったら、なんですね✨面会交流とは子どものためですもんね😢
    成人してからがいいですかね笑
    私もちゃんと考えなきゃです!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はるあお

はじめまして(*^^*)
私の親がシングルで私と兄を育ててくれました(*^^*)
小さい頃でしたが、パパがいないことがなぜ?とは思ったことはありません(*^^*)
わかるくらいになったときにお母さんから聞いて、なんとなくですがお父さんの記憶もうっすらありますが、お母さんが、笑顔で居てくれるのが私たち子供も嬉しかったです😌❤
なのでなおさんのお子さんもわかってくれますよ😌💓なおさんとお子さんのために早く新しい幸せを😌❤

• K

K

はじめまして(*^^*)
    はるあおさんが母子家庭で成長されたのですね✨
    はるあおさんのお母さん、とっても素敵な方なんですね😢✨
    いつも笑顔のお母さんって理想です!✨
    私も強くあらねば、です😢!
    新しい幸せの応援、ありがとうございます😊

ただ、あおはるさんも、お父さんがいなくて寂しいとか困ったとかもあったのではないかと思いますし、お母さんを支えてあげなきゃ、などという思いもあったのではないでしょうか…😢

• 3月19日
  • はるあお

はるあお

本当に尊敬する母です(*^^*)
    正直、お父さんがいなくて寂しいと思ったことはないです(>_<)
    運動会なども寂しいとおもったことはありません(*^^*)
    お兄ちゃんもいて、お兄ちゃんが離婚したころは僕がママを守るって言ってました😌💓
    もちろん母を幸せにしてあげたくて、支えたいと言う気持ちはありました(*^^*)
    そして元お父さんが養育費を一回も払わなかったので、母がお金の面では、スゴく苦労してたからお仕事に終われる日々に母を心配してたからです(>_<)

でもお父さんが居たからといってお金が保証されるわけでも、笑顔で生活できるわけでもありませんので(*^^*)
    これでよかったと思ってます😁❤

• 3月19日
  • K

K

すごい!お母さんも立派ですし、お兄さんもなんて健気なんでしょう😢♡
    元お父さん、一回も支払いなしとは酷いですね😢
    でもおっしゃる通り、両親揃っていてもお金で苦労することも精神的に苦しむこともありますもんね😢

なんとか子どもを幸せにしたいです!私が笑顔でいられるようにもして!
    どうもありがとうございます😊♡

• 3月19日
りおんまま

数十人、、ひど。
うちも同じようなもんです。妊娠中デリヘル三回使用してました、隠されてて腹が立ちました!前の女が一番好きとかふざけたことをいい、ましてやお互い好き通しとかで、
前の女も家庭があり不妊治療へて妊娠中なのに旦那のラインにパンツ写メ。
男も男だけど、腐ってる女もいるため気をつけてください

• K

K

傷つきますよね😭
    相手の女性に対しても、神経を疑ってしまいますよね💦
    うちの夫も女性の方からの誘いに乗っている場合もありました…

一途にお互いだけを思い合うなんて無理なんですかね😢
    男女の関係ってそんなもんなんですかねぇ…

• 3月19日
  • りおんまま

りおんまま

私はそんなもんだと思います!。
    憎たらしい。って感情のみ。
    信用なんてしないと伝えました。今は相手の出方を様子見。いつでも私はさよならできる

• 3月20日
  • K

K

そうなんですか😢
    一切信用できなくなりますよね😢
    お子さんはおいくつですか?😢
    いつでも別れられるというお気持ちですか😢
    一緒にいるのも辛いですよね…
    りおんままさんとお子さんを一番に考えてくれるようになると良いのですが😢😢

• 3月20日
  • りおんまま

りおんまま

子供は3カ月。
    ですね、、でも期待しないです!。
    一人でもやっていく覚悟で出産はしてるから(^ ^)出産したら、なんだか強くなれち

• 3月20日
  • K

K

3ヶ月ですか😢
    これからどんどん可愛くなるのに!😭
    ほんと、期待ってするもんじゃないですね😢
    ピグマリオン効果なんてものもありますけどね😅
    母は強し!もしシングルになりましたら一緒に頑張っていきましょうね😊♡

• 3月20日
  • りおんまま

りおんまま

頑張りましょう!いつでもシングルなる覚悟あります

• 3月20日
  • K

K

めちゃくちゃ苦労すると思いますが、今の夫からのストレスからは解放されますもんね!可愛い子どものために頑張りましょう!✨

• 3月21日
  • りおんまま

りおんまま

ほんと。がんばろ!

• 3月21日
あす

お子さんのことを考えると、別れる方が正解だと思います。
自分の親がそんな人だとわかったとき、子どもはショックです。
仮に同じ家にこのまま住んでいたとして、知った時は子どもが突然家を出て行ってもおかしくないくらい、(元?)旦那さんは酷いことをしています。

実際私には離婚したので家に父はいませんが、何も辛く無いですよ。

大丈夫です。自信持ってください。

• K

K

ありがとうございます😭😭
    あまりに酷いことですよね…
    人道にもとる男です…
    そんな人間だと見抜けず遊ばせていた私も馬鹿です😢
    あすさんはお父さんがいなかったのですね😣
    辛くはなかったですか😢
    お母さんの愛情でたっぷり満たされていたのですかね😊♡

激励下さりありがとうございます😢♡
    自信持って離婚に突き進みたいと思います😣✨

• 3月19日
  • あす

あす

好きだったら見抜けないですよね😰
    私の場合は高校生の頃にいなくなったので、全然何ともなかったです^^*
    寧ろ、嫌だったのでいなくなってからの生活の方が楽しいです!
    はい、愛情たっぷりです♡笑

何かあればまた悩み相談書いてください!
    旦那さん以外幸せになることを応援してます(*^^*)

• 3月19日
  • K

K

ありがとうございます😢
    怪しいと思うことは沢山ありましたが、私は愛されているはずだ大丈夫だと言い聞かせていました😢

高校生の時でしたか!
    離婚されてからの方が好転したのですね😊良くなるための決断が離婚ですもんね!
    愛情たっぷり、素晴らしいお母さんなんですね♡😊

ありがとうございます😭
    嬉しいです😭😭♡
    またよろしくお願いします😢♡

• 3月19日