※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

妊娠11週目で、仕事中に体調不良がひどく、立つのがつらいです。周囲に迷惑をかけるのが悩みで、仕事が好きなのにできないのが辛いです。

いま妊娠11周目です。
仕事に行くと体のだるさがひどくなり、立っているのがやっとです。
ホテルのレストランでサービスをしているので、このままだと周囲に迷惑をかけてしまうのが精神的にしんどくてしょうがないです。
仕事は好きなのに出来ないのが辛いです。

コメント

テスト

安定期に入るまでお休みされた方がいいのでは??
もしくは場所を変わってもらうとか。

るるママ

妊娠したのだから仕方ない。
つらかったらなぜ妊娠したか。
こういう質問みるたびに疲れる。
ちなみに、みたくなくても目につくから仕方ない。

な豆

いま自分が何を一番に優先すべきか考えましょう。
私は妊娠が分かってから仕事は辞めました(パートタイマーでした)
つわりが酷かったこと・仕事は楽しかったのですが、繁忙期に入る前で職場の方に迷惑はかけられないと思い、暫くお休みを頂いて様子を見た結果です。

お母さんが辛い時はお腹の赤ちゃんも同じだけ頑張っていると私は思ってます。
金銭的事情をあげられるのであれば計画性がなかった事を反省すべきですが、主様は好きな仕事を辞めることが辛いのですね。

一度職場でお休みを頂けないか掛け合ってみて、それで厳しいようでしたら辞めてみるのも手かもしれません。
生まれた後のことまで考えれば、産前産後に理解が無い職場というのは少しキツイのでは?と私は思います。

長々と失礼しました。頑張ってください(^^)

✱会社側も気遣ってくれないんですかね?

NoAyuA

私は長女を妊娠したとき、つわりが酷くて起きていることすらできなかったので、
仕事は1ヶ月ほど休ませてもらいました。
体調が良くなってから産休に入るまで働かせてもらえましたよ!
ただ、立ちっぱなしの仕事だったので、
浮腫で靴は履けなくなるし
お腹が張って、張り止め飲んで副作用に耐えながら働いてました。
お腹が大きくなってきてからも大変な事たくさんあります!
職場の方に相談して、これからどう働いていけるかお話してみた方がいいと思いますよ😊
妊娠って本当に大変なことです!
お仕事好きなのに出来ないのは辛いかもしれませんが、
赤ちゃんを望んでいたのであればまず、赤ちゃんとご自身の身体の事を考えて
できる範囲でお仕事しましょう!