※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

子どもを連れて初めて友人とのランチ会に行きます。大人5人、みな子連れ…

子どもを連れて初めて友人とのランチ会に行きます。大人5人、みな子連れなのですが、乳飲み子を連れていくのはわたしだけです。
わたしは混合なので、先に母乳をあげてからミルクを飲ませているのですが、時間もかかりますし、外ではミルクのみにした方が良いのでしょうか?
授乳ケープも買ったのですが、どういう場所なら授乳OKなのかもよく分かっていません💦💦
授乳のタイミングも食事前がいいのか、食事後がいいのか……(もちろん泣いたら最優先であげるつもりですが。)
いかんせん、初めての事なので不安でいっぱいです。
こうしてたよーとか体験談などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

そら

あたしもよく子ども連れて行きますが、出掛ける前に授乳していったら食事後くらいまではもつので、食事後に再度授乳してます(・∀・)授乳室がある所だったらそこに行くし、なければ席の端の方へ行きケープかけて授乳してます!

ランチ楽しんでください(*´ω`*)

• なつみ

なつみ

食後の方が落ち着いて授乳できそうですね!授乳室は無いお店みたいですが、半個室みたいなので端で授乳してみます。
    お返事ありがとうございました。

• 3月19日
かなみ

生後2ヶ月以降は気にせず外食してました。
本人の気持ち次第だと思いますが、私は基本ケープがあればどこでも授乳しちゃいます💦泣かせておく方が嫌なのでー

不安でしたらお食事の時間が授乳時間にならないように調整しながら、近くの赤ちゃん休憩室とかであげておくとかが良いかなぁと思います。
みんな子連れなら、新米ママの不安もわかってくれるから大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてください💕

• なつみ

なつみ

なるほど!待ち合わせ前にどこかで授乳するのも手ですね。

ありがとうございます。
    これからもお出かけしたいですし、あまり気負わず楽しんできます😄

• 3月19日
しーまま

基本出かける時はギリギリの時間に授乳してから出かけてます☺️
2.3時間は持ちますし、私は完母ですがミルクならもっと腹持ちいいんじゃないですかね?✨
もし欲しがったら普通にその場で授乳ケープつけてあげてますよ!
一応後ろに背もたれや壁がある所にはしてます😊

• なつみ

なつみ

ちょっと時間のかかる場所でのランチなので、授乳はどこかでしないといけないのです…
    頑張ってみます!
    ありがとうございました‼

• 3月19日