※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

子どもの名前に変とか言うのは失礼です。一心という名前を考えていますが、全否定されて悲しいです。夫は気にするなと言いますが。

子どもの名前に変とか言う人って失礼ですよね。。

一心 いっしん という名前をつけようと思っているのですが、

え!なしすぎる!変すぎる!!!と全否定されて悲しくなりました。

夫にいうと、きにするなそんなことーっていわれましたが😫

コメント

deleted user

可愛いと思います😊
なんか深い意味がありそうな漢字ですし🍀
知ってるママさんのお子さんがその名前ですが、あだ名も可愛いですよ💕
いっちゃん、いっくんって☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    それに明らかに変な名前でも、そんな風に言えません…

    • 3月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    仏教語だしお坊さんに多いし居酒屋とかの名前に多いのも事実なんですけどね😭

    • 3月19日
ちさと

気にしなくていいですよ!
ご夫婦でいっぱい考えて決めた名前。
赤ちゃんへの初めての両親からのプレゼントです🎁✨他の人からの心無い言葉よりもご両親の気持ちが赤ちゃんは嬉しいはずです。

deleted user

せっかく考えた名前なのに、変って言われたら、傷つきますよね。
私もそんなこと言われたら嫌です。
一心!いい名前だと思います。

ピピ

こんにちは!
いい名前だと思いますよ😊
そんな失礼な人とは
関わらない方いいですよ💦

あかちゃん

全員がいいっていう名前ないと思いますよ💦
今はキラキラとかも多いし、客観的に見た意見も大事かなと私は思うタイプです(^^)
そういう意見があるってことはその名前をつけたら少なからずそういう人はいるってことなので💦

ママ

すでに付けてしまった名前に対しては失礼極まりないですが、
私は自分が良いと思ってつけようとしてる名前が、ほかの人から見て変なのかどうか、
変と思う人がいるかどうかの方が気になるので有難い意見に思いますね〜😅

名前ばかりは自己満足じゃいけないと思うので😓

まぁすけ

気にしなくていいとおもいます😊

ぽむさんと旦那さんが一生懸命考えて決めたお名前なんですよね!
旦那さんが『気にするな』って言ってくれるなんて心強いですよ!

響きもいいし私は好きです😍

さみー

一心くん変じゃないですよ!
キラキラでもないですし素敵な名前です!
私も友達におじいちゃんみたいな名前といわれ悲しかったです。

りり

どこが変なのかわかりません😫
いい名前だと思います!
うちは夏生まれだけど桜が入っています。ちょいちょい言われます😅

Muuたろ

デリカシーない人ですね!
わたしは思ったとしてもその人の目の前では言いません。

でも、100パーセントはないですし
いいも思う人がいても
だめと思う人が絶対何人かはいるの
が世論ですし
気にしないのが1番です。

いっしん 君
わたしてきにはかっこいい名前だと思います!

becky

なんで変なのー??って感じです(゜ロ゜;ノ)ノ変わった名前はたくさんいますよねー。。むしろ一心くんは、まだ普通のような。。。って私は思いますが💦

deleted user

変じゃないですよ?😊
子供の名前は親が決めるものです!
ぽむさん夫婦がコレがイイ!って、思った名前を付けてあげましょう👍

そうママ

そんなの言う人ありえない!
私なら疎遠にするな〜!
友達にも、え?って名前の子は正直、います。でも意味があるんだろうな〜と思うし全否定なんてしません。できません普通は。
しかも一心て全然変じゃないしかっこいいお名前やと思いました☺自信もっていいですよ。
私は「○○ちゃんの子と同じ名前じゃん!」でもモヤついてしまうくらいです(笑)
あと、名付けは事後報告の方が良さそうな気がします(^ν^)

メグミ

変な名前と思わないですよ😊お父さんお母さんが赤ちゃんを思って考えた名前❤️とても素敵な名前だと思います😊
気にしたらダメですよ😄

なぎ.*

ステキなお名前だと思います✨
硬派な感じがしますけどね(*˙꒳˙*)‧⁺✧
人の子の名前に変て言う人がちょっと配慮に欠けるかと‥( p_q)
どんな響きも、どんな漢字でも親の願いがこもった大切な名前です(*^^*)

まめ

一心くん周りにもいますし凄く素敵なお名前だと思いますよ〜〜😊❤️
私も娘の名前の事で変とかキラキラとか言われたりして悲しい思いをした事があります😣

nikomaruno

友達の子供が
一心くん、って言います☺️🌟
名前聞いた時から、カッコいい名前だなあと思ってましたよ♡

我が子も、キラキラではないですが、
変わった響きの名前をつけました。
周りの反応は色々ありましたが。笑
ちゃんと意味を持って付けた名前なので気にしていません🙆‍♀️⭐️

ぽっちゃまん★

そんな失礼な人無視です‼️
一心くんいい名前だと思いますよ😊
保育士時代教え子にもいましたよ😃

maaa

保育士していましたけれど…一心くんなんて全然普通だと思いますよ✋数々の子どもの名前見て来ましたが…ふりがな書いてもらわないと絶対読めない子いたし、一文字のふりがなどこまでですか😑💦💦?って言う子いました😱

かっち

えっ!!
普通に良い名前だなぁ♪格好いいなって思ったのですが…

言った方もしかしたら良い名前で僻んでそういったのかもしれませんよ\(^o^)/

deleted user

知ってる子にいっしんくん、いますよ✨
漢字も同じかも。
別におかしいだなんて思ったことないですよ。

🐶と🐗

私も一心くん候補でした!
ですが画数がダメだったので
候補から外れましたが…😫

ただ、私の母に、一心てどう思う?って聞いたら、ジジくさいって言われてションボリしました (笑)

いとな

保育士してますが、一心くんいますよ。
変なんて思いませんでした。
いっちゃんって呼んでます✨