※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

5人家族で大人のみ。月〜金は1万円、土日抜きで月5〜6万円。節約できる余地ありますか。

5人家族でみんな大人です。
子どもはいません。
同じような方で食費はどれくらいかかってますか??
月曜〜金曜まで1万で生活しているのですがなかなか足らず、土日ぬきで月5〜6万くらいかかってます。
節約できてますか??
もうちょっと節約できそうですか??

コメント

めーこ☆

うちも、前は大人5人でしたが、外食費抜きで大体みんな3食食べてて5万でした😋🍴
なるべく、一汁三菜は欠かさないようにして、かなり節約してました😂

• ハニー

ハニー

3食食べて5万はすごいですね😳✨✨
    一汁三菜大事ですよねー💦
    私はメインばかり作っちゃいます😥

• 3月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

朝は、軽めにご飯に納豆や卵・ウィンナー・ハム・ベーコンや夜の残り物にお味噌汁・漬け物とか出して、お昼はみんなお弁当だったので、夜の残り物や作りおきしたおかずを入れて、夜はご飯・メイン・汁物・煮物(ひじき・五目煮・切り干し大根など)・サラダ・漬け物・和え物など出してました🙌
    うちは、夫が野菜多めがいい人なので、副菜の数が多くなってしまっていました😂
    平日はご飯が多いですが、休みの日のお昼などには、家でパスタやパンやピザ作って、ちょっとお洒落なお皿に、サラダと一緒にワンプレートで盛り付けて出したりしてましたが、外で買ったり、食べるより断然安く済むのでおすすめですよ😊✨

• 3月19日
  • ハニー

ハニー

野菜多めは健康的で良い旦那様ですね✨✨
    とても参考になります💓
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月19日
Kママ

ハニーさん おはようございます
7人家族で 大人6人です。
うちは月曜日~日曜日までの1週間を1万円でやろうと頑張ってます。
朝は、パン食
昼は 3人お弁当、3人 お家でのご飯、離乳食の子分
夜は6人 ご飯の、離乳食の子分です。

節約して 1万円でいける週もありますが
たいてい、1万2000円ほどかかってしまいます。
食料 まとめて1週間分買うようにしてます
なので、菓子パンなどは賞味期限切れたりしますが、大人が食べるからいいかな~って
感じです。
あまり参考になりませんでしたが…

• ハニー

ハニー

おはようございます✨✨
    やはりまとめて買ったが良いですよねー💦
    先週考えて毎日買い物行ったらたくさん使っちゃいました💦
    私の家も朝はパン食ですが昼はみんな別々なのでそんな考えたらKママさんは節約できてますよねー✨✨
    もうちょっと節約できるよう頑張ります💖
    ありがとうございます✨✨

• 3月19日