※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
お仕事

医療事務・調剤薬局事務の資格取得について、通信講座での選び方や他の有利な資格について相談したいです。

医療事務・調剤薬局事務の資格をお持ちの方に質問です。

通信講座での資格取得を目指しています。
ネットで検索すると色んなサイトが出てくるのですが、どの通信講座で資格をとるのが良いでしょうか?
また、両方の取得を目指していますが、どちらが先が良いか、医療事務・調剤薬局事務として働くにあたり有利な他の資格などあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私は専門学校で医療事務を勉強して、現場で12年働いてました😊✨
学校卒の方、通信で習った方、独学の方など、いろんな学び方がありましたが、通信の方はニチイが多かったイメージです✨
就職斡旋?みたいなのがあると聞いたことがあります😄🎶(今はあるかわかりませんが😣)

診療報酬請求事務能力認定試験という資格があれば、資格手当などつく機関もあるようですが、合格率30%とかで内容がくどいです💦

ぜひ頑張ってください💖✨

• ヒビキ

ヒビキ

詳しくありがとうございます!
    ユーキャンが一番に出てくるので、なんとなく決めてしまおうと思っていたのですが、こちらで質問してみて良かったです。
    ニチイですね、就職の件も含めて調べてみます✨
    診療報酬請求事務能力認定試験というのは初めて聞きました。
    就職に有利になるなら資格はひとつでも多い方が良いので、こちらも調べてみようと思います。

頑張ります💪🔥

• 3月19日
#ぷうこ

医療事務なら、上の方も回答されていますが、診療報酬請求事務能力認定試験合格が一番有利です。

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます!

まずは医療事務の資格をとるところからにはなりますが、診療報酬請求事務能力認定試験は受けようと思います✨
    このご時世、就職に有利な資格はひとつでも多い方が安心できるので頑張ります!

• 3月19日