※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

お散歩の時間についてです。生後1ヶ月半の子犬で、春の暖かさに誘われて長く歩きたいですが、皆さんはどのくらいが適切ですか?

お散歩についてです!
生後1ヶ月半になります。
ネットで調べるとこの時期のお散歩は5分程度とよく書かれていますが、春の暖かさにもっと長い時間お散歩していたくなります(*_*)
皆さんはどのくらいの時間お散歩していますか?
よろしくお願いします!

コメント

マナミ

お散歩っていうほどでもなく、庭をウロウロするだけです笑
太陽が眩しそうで、、😢
一ヶ月検診からまだ3回しか敷地内からでてません😖😖

ちぃぽん

2ヶ月すぎたら、義実家に行ったり買い物行ったり散歩したり、数時間お出かけしたりしてます😅賛否両論あると思いますが、毎日じゃないし、ずっと外の風に当たってるわけじゃないし、機嫌が悪くなるわけでもないので……
その代わり荷物も多くなるし体調にも気を配らなければいけないので、大変ですが。子供の様子を見ながら大丈夫そうな範囲ならいいかな?と思います。

私は一応2ヶ月過ぎるまでは病院など以外ほとんど外出はしませんでしたが💦雪国に里帰りしていたというのもありますが。

お散歩らしいお散歩には出かけたりしませんでしたが💦
1か月検診終わったら、お買い物に一緒に行ってたので、早くても20分は全部でかかってました。
特に長時間(数時間とか)出かけるのじゃなければ、別に問題ないと思いますよー。
ある程度の刺激は、夜寝てくれるのに役立つと読んでから、雨の日以外はなにかにつけ外に出てました(^^)
家に引きこもりが苦手なので💦💦

ゆう

一ヶ月の頃は、ベランダで少し外の空気を吸ったり、散歩っていう散歩はしてないです。
でも三人目なので、上の子に合わせて出掛けることも多くて、一ヶ月くらいから外出してました。
周りから、小さいで可哀想に…って思われたくないのでベビーカーの笠で隠してましたが😂😂
すこーし外に出るくらいがいいんじゃないかなーと思います!

まき

もーすぐ二ヶ月ですが、お買い物やお散歩で、30分〜2時間ないくらい出てます。
賛否ありそうですが、人混みとかでなければいいのかな?と思ってます。

たろちゃん

1ヶ月検診終わってからは、少しずつ時間のばして
外にお散歩行ってました!
今も長時間ではないですが、買い物行ったりするのには外でてます!
流石にショッピングモールなどの人が多いところは、まだ連れてってませんが^^;