※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママ♡
子育て・グッズ

一歳の息子が転落し、柔らかいたんこぶができました。病院に連れて行くべきでしょうか。同じ経験の方、回復までどれくらいか教えてください。

一歳の息子が昨日スーパーのカートから転落しました😓
高さのあるカートではなかったのですが、大泣きしていました。私がちゃんと見てやっていれば防げたと思うと悔しいです。家に帰って来てからは元気ですし、食欲もいつも通りです🙂しかし、翌日たんこぶが出来ており、そのたんこぶが柔らかいです。たんこぶは固いイメージがあったのでびっくりしました。心配なんですが、病院に連れて行くべきでしょうか。また柔らかいたんこぶお子様出来た方どれくらいでなおりましたか?

コメント

ママ

ぷにゅぷにゅしてたら、ちょっとまずいかも...?

でも、食事も取れてるようですし、はいてないようなら、平気かもですが、私なら安心を買うと思って一度受診します!
どーせ300円とかなので!!

なんともないといいですね\( ˆoˆ )/

  • ♡ママ♡

    ♡ママ♡

    プニュプニュしてます。不安になってきました。明日行ってみようと思います

    • 3月18日
あひる

柔らかいたんこぶは血が溜まってる可能性もあるので、病院に行った方がいいとネットに書いてありました。

  • ♡ママ♡

    ♡ママ♡

    ありがとうございます。明日行ってみます

    • 3月18日
deleted user

うろ覚えなんですが、以前娘が同じような状況で怪我をしたとき、必死に調べまくって、その時病院にすぐ行くべき所見としてあげられていたのが「柔らかいブヨブヨのたんこぶ」だった気がします💦
一応調べてみて、病院も行かれた方が安心かとは思います💦

  • ♡ママ♡

    ♡ママ♡

    たしかに書いてありますよね。
    元気なんですが、不安になってきたので明日行きます

    • 3月18日
み

他の方も書かれていますが、柔らかいたんこぶは受診の目安だったと思います(>_<)
本で読みました!

息子さん、早く良くなりますように(>_<)

  • ♡ママ♡

    ♡ママ♡

    病院予約しました 心配です

    • 3月19日
  • み


    心配ですよね(;_;)
    でもいつも通り元気ということであれば、ひとまずは安心されてくださいね!

    息子も何度かベッドから落ちたり、頭をぶつけたりしているのでお気持ちわかります(;_;)

    何事もありませんように祈っています(>_<)
    病院までも、道中気をつけて行かれてくださいね!

    • 3月19日
ちゅ〜

柔らかいのは、血腫だと思います( ; ; )
病院で診てもらったら、一番安心です(^^)

娘も、以前に強打した事があり、触って血腫やから問題ないけど、さすがに大きくすぎるからってMRIしました( ; ; )

その時は、頭にゴルフボールくらいの大きさのたんこぶでした。

出来てる場所にもよるみたいですが、だいせんもんが腫れたりなければ、大丈夫だったと思います(^^)


血腫は、吸収されるので、ほっといて大丈夫みたいですが、一応薬処方してもらいました(^^)

娘は、かなり大きかったので治るの時間かかりましたが、一週間後くらいから、徐々に小さくなりはじめましたょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • ♡ママ♡

    ♡ママ♡

    ありがとうございます
    大きさはそこまで大きくはないんですが、心配になってきて早く病院行きたいです。

    • 3月19日