※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 MRK
ココロ・悩み

保育園を変えると退園になるか心配ですか?転職後に変更するのは可能ですが、早めに相談が必要です。

4月から仕事復帰します
下の子も保育園に行きます☘️
今までしてた所は土日どちらかを月に半分は出なきゃ行けないみたいな所です。戻ってから転職しようと考えていますが保育園って復帰してからすぐ保育園を変えたら退園とかになってしまうのでしょうか?上の子も保育園に通ってるので退園は避けたいです💦

コメント

なるママ

3ヶ月くらいは期間があったと思います☆

•  MRK

MRK

そうですよね?💦
    職場も遠く二人とも別々の園なので少しでも保育園に近いところに変えたいのもあり💦
    一度役所に相談してみようと思います💧

• 3月18日
  • なるママ

なるママ

いい仕事がみつかるといいですね\(^^)
    なかなか小さい子がいると大変ですが、頑張って下さい☆

• 3月18日
やすとmam

転職されるなら見つかってから保育園の事務の方に言えば大丈夫ですよ(*´-`) 余程のことがない限り退園はないので大丈夫ですよ♡

•  MRK

MRK

そうですよね💦
    役所にも一度聞いてみようと思います💧

• 3月18日
  • やすとmam

やすとmam

聞かなくても大丈夫だったはずです。3カ月間猶予があったと思います。曖昧ですみません。

• 3月18日