※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

シングルマザーさんに質問です再婚したいと思いますか?私は収入面、子供…

シングルマザーさんに質問です

再婚したいと思いますか?

私は収入面、子供の遊び相手としてしたいなとは思うのですが、
前の方が自分が一番かわいいタイプのわがままな子供みたいな人だったのでそれだったらしない方がいいのかなとも悩みます。

まあできそうな相手いないんですけどね😓

皆さんはそのうちはと、考えてる人いるのかなと気になって投稿しました

コメント

(^O^)

シングルマザーです!
子供が1歳の頃離婚しました。

、、、再婚の予定は無しです。
したいとも思いません!
が周りのシングルマザーの皆さんは再婚する方、したい方の方が多いです。

私は子供もこの子だけで良いと思っているので。

  • のん

    のん


    そうなんですね〜!
    結婚にいい思い出がないとしたくないですよね。

    子供からしたら自分だけ見てくれるステキなお母さんですね!

    私はあと1人は欲しいかなとどうしても思ってしまいます😓

    • 3月18日
Saa

未婚シングルなんですけどそのうちいい人が現れたらしたいと思うんですけど今虐待とか多くて怖いですよね😵

  • のん

    のん

    そうなんです、虐待も怖いですし
    兄弟が生まれたら差別されたら可哀想だなと😓

    • 3月18日
ニャン吉

私も前夫はお子様旦那。
長男の嫁だからと介護押し付け、自分は知らんぷり。
人に借金の肩代わりさせ、仕事は転職を1年に何回もするし、中卒で給料16万程度。

見抜けなかった私が悪いけど。
うんざり。

今の現夫は真面目が服を着てる人。仕事に真面目で付き合った人いるのか?って人。
収入は安定してます。
初婚で子育てした事ないし私も歳下です。多少出来なくても仕方ないかなと思います。

  • のん

    のん

    お子様の旦那さん嫌ですよね、、、
    私は借金返済したらいれようと言ったのですがその後浮気が発覚して養育費だけもらって婚約破棄してもらいました、、

    現在の人はいい人そうですね😌
    真面目な人ならいいなとおもいます

    • 3月18日
うたママ

未婚シングルです( ˙꒳​˙ )
びっくりするくらい したいと
思いません笑
いい人が現れないとなんとも
言えないですよね🤥

  • のん

    のん


    私も未婚シングルです!

    そうなんですね
    やっぱり子供が可愛いですもんね😌

    ただ私はもう1人欲しいなとか考えてしまって、、
    そうなるとちゃんとした人探すべきかな?と悩んでしまいます

    • 3月18日
  • うたママ

    うたママ


    子供最優先になっちゃいますね*ˊᵕˋ*

    きっと いい人が現れますよ!
    焦らなくて大丈夫だと思います😊
    私自身 兄妹父親が違うのですが
    差別とかなかったですし!
    悪い事ばっかりニュースにでるから
    不安になりますよね😢

    • 3月18日
  • のん

    のん


    子供が頼れるのは母しかいませんからね!
    そして何より癒してくれるので頑張れます💓笑

    そうなんですね!
    いつもニュースで見るのは悪い話ばかりで怖く思ってました、、
    そう言ってもらえて少し安心しました( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます!

    • 3月18日
あおちゃんママ

初めまして✩*॰¨̮娘が4ヶ月で別れました。前の旦那とは、同棲もしなかったので、結婚した感ZEROなので、良い方が現れてくれれば…と思っております!

  • のん

    のん

    確かにそれだとほぼ結婚した感じゼロですね(・・;)

    やっぱりいい人が現れるしかないですよね!

    • 3月18日
Yママ♡

私は未婚シングルなんですけど…
ニュースで再婚相手の虐待とか多いから不安です😭
…が、金銭面や遊び相手になってくれる本当にいい人がいるならアリかなって思ってます😊

でもまだ生まれて間もないので当分はいらないです!(笑)
旦那っていう要らぬストレスがなく、何するにも自由で毎日赤ちゃんと笑顔で過ごせてる今が幸せすぎて😆(笑)

  • のん

    のん

    虐待は本当に怖いですよね(・・;)
    私もそんなことがあるならしたくないという気持ちと
    お父さんと遊んでる子供を見てると肩車とかしてくれる人欲しいなと思っちゃうんですよね笑

    ストレスがないのは最高ですね😌
    子供とたくさん幸せになってください💓

    • 3月18日
LOUIS

今はまったく考えていません〜(笑)
あんなに心から愛した人と
子どもを作って裏切られて
シングルになって…(笑)

別れた後、すっごい人間不信で
人との関わりないです😂💦

  • のん

    のん


    人間不信はわかります、、、

    私の場合男の人のみなのでそこまでではないですが、大体浮気されると思っちゃいますね笑

    • 3月18日
  • LOUIS

    LOUIS


    でも、金銭的な面で
    あ〜旦那ほしい〜と思うことはあります😂✨

    • 3月18日
  • のん

    のん

    金銭面でかいですよね!!!!
    ほんと思います、、
    旦那がいれば子供に使えるお金も増えるのかなあと!

    • 3月18日
まま

再婚めちゃくちゃ悩んでます。

2年前にシングルマザーになってからすごく気楽で幸せです😂✨

でも、辛い経験したからこそ穏やかな家庭に憧れるし、良い夫婦のあり方を子どもたちに見せたいです。

私自身が母子家庭で育ちました。特に不自由ない生活してましたが、父親というものがよく分かりませんから😂

  • のん

    のん


    悩みますよね、、、!
    子供とキャッチボールする姿を見たいですし、男同士でしかわからないことがあると思うので育児に協力的な優しい方ならと思っちゃいます、、
    夢見すぎですね笑🤣

    私は逆で父親が欲しい母子家庭だったので尚更悩んじゃうのかもです笑

    • 3月18日
  • まま

    まま

    そうですよね(><)
    女には分からないことありますもんね😭
    実はいま再婚を考えてる人がいまして。真面目の一言しか出てこないような人ですから安心はしてるんですが、、、。

    元旦那とも面会交流してる状況なので、子どもが混乱しそうで、まだ会わせてません😭

    これからじっくりゆっくり考えていきたいと思ってます😭

    • 3月18日
  • のん

    のん

    そうなんですね〜〜!
    それはそれはとても素敵なことです😌

    パパが2人ってなると子供からしたら難しい話ですもんね、、

    ゆっくり子供とその人と家族の関係がきずければいいですね!
    頑張ってください✨

    • 3月18日
  • まま

    まま

    相談に乗るはずが励ましてもらってありがとうございます😭💦

    これから問題がたくさんです💦 再婚ってなると難しいですね😭

    のんさんも良い人がきっと現れます!頑張りましょうね✨

    • 3月18日
  • のん

    のん

    この辺の問題はみんな頑張ってることだと思うので応援しますよ📣

    私もいい人が現れるような素敵なままで入れるように頑張ります!

    • 3月18日
xx♡♡

思わないです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
子供と2人での生活のペースが出来上がってるのでそれを邪魔されるのが嫌です😂😂😂
ただでさえ働いていて子供との時間が少ないのに男に時間割くなら子供に時間使ってあげたいです☺️👍🏻

みー

したいですね。

前の旦那月ただの同居人と割り切って生活してたのもありますが、男の人を信用できなくなったわけでなくその人が嫌いになっただけなので、本当にいい方に出会えたらしたいです。

なっちゃん

私も子供3人いますが、
再婚したいとは思いません!
子供たちに父親いないのはかわいそうですが、、
再婚したとして、実の子じゃないのに心から可愛がってくれると思えないので😅😅