※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で多く食べることに不安。野菜量が適切か心配です。

6ヶ月になってから離乳食を始め3週間ほど経ちましたが、よく食べます。
今日はお粥小さじ6、人参小さじ4、ブロッコリー小さじ2、大根小さじ1、豆腐小さじ1をペロリと平らげました。
これって食べさせすぎですか?💦
食べるからと気にせずにあげていましたが、ネットで検索するとこの時期は野菜小さじ3程度と載っていて不安になってしまいました😭

コメント

Kurei

湿疹が出たり下痢になったりしてませんか?
してなければ大丈夫だと思います!
ネットの情報はあくまで平均なので
お子さんのペースで大丈夫ですよ(*^^*)

  • みーな

    みーな

    どちらも大丈夫です(*´ ˘ `*)
    そう聞いて安心しました💦このままのペースで続けてみます!

    • 3月18日
  • Kurei

    Kurei

    良かったです(*^^*)
    うちの下の子も大食いなので微笑ましいです(*^^*)

    • 3月18日
ゆっち

ネットとか育児書は目安ですよ!よく食べるんだね❗よく、食べたときは、ミルクの量を減らしてもいいと思いますよ

  • みーな

    みーな

    よかったです😂
    もともとガリガリだったのが離乳食始めてから丸くなってきました!ミルクの量を調整してみます😊

    • 3月18日