※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が食事を拒否し、母親は悩んでいます。様々な方法を試しても食べないため、栄養不足が心配です。怒鳴ってしまい、食事がますます難しくなりました。

ご飯食べない2歳児についに怒鳴ってしまいました。
子供はギャン泣き。

母親失格ですよね。もう消えてなくなりたい。

離乳食の時からずーっと少食偏食でありとあらゆる方法、メニュー、キャラ弁、お惣菜、、試してきました。
でも、ほとんど食べない。

お米、パン、麺類など炭水化物だけでも食べてほしい。

良くない方法だと分かりながらテレビでつって席につかせることをしてきました。
でも最近はテレビでも席につきたがらない、食べない、ギャン泣きの繰り返しで疲れました。

このまま栄養不足、貧血なるのかな。
体重は成長曲線ギリギリ、半年増えていません。

今まであの手この手で褒めちぎりおだててきましたが、今日怒鳴ってしまったのでもう夜からご飯一口も食べない気がします。

もう疲れました。
誰かこの子のご飯食べさせくださいと思ってしまう。

コメント

ママリ

フォロミも飲まないですか?💦
私の子も偏食小食で、作って食べてくれないと病みますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと病みます😢😢
    ミルクは1歳3ヶ月で拒否されフォロミは飲んでません😢
    牛乳は食事の度に飲みます(多くはないですが)

• 5月10日
ママリ🔰

一口分だけ出して食べたらまた一口分あげて、
「完食したね、まだ食べる?」
と子どももママも完食できたことを喜べるやり方はどうでしょう?

怒鳴ることは仕方ないです。感情ありますから。
誰しも後で後悔することありますよ。

はじめてのママリ🔰

試食させたことありますか?
料理作っている時に〇〇だけ特別に1口だけ試食と言って食べるのうちの子は結構好きでした。美味しいかどうか教えてとかラーメンなら固いかちょうどいいか教えてと言うと喜んで来てましたね😌

あと最近テレビで見たのが海苔に自分でご飯入れて手巻き寿司にすると自分で作った感があって食べるとやっていました。