※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

36週に入り、出産までの準備を考えています。スクワットや床拭き掃除を始めるタイミングや、ジンクスに焼肉やデカビタを試したいです。皆さんはいつから始めましたか?

無事何事もなく36週に入り、来週から正産期に入ります!そこで出産までにスクワットや床拭き掃除などを始めていこうかな?と考えているのですが、皆さんはいつから始めましたか😊?色々ジンクスを試したいので、焼肉やらデカビタなどオススメも有りましたら教えてください☘️
よろしくお願いします😀

コメント

ふう

産院では正産期に入ってから本格的に始めるように言われました!
しかし、予定日を過ぎても兆候なしで、結局誘発分娩となりました。
ジンクスはことごとく外れ、産前最後の焼肉と言って3回くらい食べちゃいました。笑

  • ひろ

    ひろ

    体重増やすのがもう怖くて、比較的体を動かしたいんですがあと1週間我慢しようと思います😂
    焼肉が一番の楽しみです❤️笑

    • 3月18日
R

個人的にオロC好きで飲んでました!
焼肉食べた翌日に陣痛きて出産になりましたよ(^^)

  • ひろ

    ひろ

    オロナミンCは一日一本でいいんですかね(*^_^*)?
    焼肉で効果が得られるなら、私も早く食べたいです〜☘️

    • 3月18日
  • R

    R


    そうです!オロCはカフェインが少し入ってるので多くとっては妊婦的に良くないと思います!

    私は39w2dで出産になりました(^^)

    • 3月18日
  • ひろ

    ひろ

    オロナミンC私も試してみます♪
    予定日前に生まれて来てくれるのを願って頑張ります😊

    • 3月18日
ママリ

36週から少しずつ動いていいって言われたので今日から短時間ですが散歩始めました😊
お互いにもうすぐなので楽しみですね💓

  • ひろ

    ひろ

    私はもう体重のリミットが近いので、お散歩に出て気分転換してます😊
    週数一緒ですね🤗ドキドキです💓

    • 3月18日
ayama

臨月か正産期はいった頃に
病院でそろそろ動いてねー
って言われてから動きました(╭☞•́.̮•̀)╭☞

  • ひろ

    ひろ

    あと1週間はゆっくりして、本格的に動き出すのは37週くらいが丁度いいんですかね?😊

    • 3月18日
  • ayama

    ayama

    動いたらすぐに陣痛になる人も
    いるのでそんな場合は
    正産期入ってからのほうがいいかなと
    おもいますが😃👌
    大体はすぐに陣痛には
    ならない人が多いかなと思うので
    ちょっとかるく散歩くらいなら
    動いても大丈夫な気はします😁💕

    こればっかりはどっちのタイプなのか
    実際出産しないとわからないので😅
    病院でどれくらい動いていいかとか
    聞いてみるのもいいかなとおもいますよ!

    子宮口開いてないとかだと
    早めに動いて!て言われたり
    すでに子宮口開いてきて柔らかくなってる人は正産期入ってから動いてー
    とかその人の体調とかでも変わってくると思うので!

    • 3月18日
ぺこ

ラズベリーリーフティー飲んでました!運動はスクワットを1日10回くらいやっただけでした😅そのせいか?1人目は37w6dで生まれましたー!

  • ひろ

    ひろ

    ラズベリーリーフティー!💓
    とっても美味しそうです😊
    私もスクワットしようとして、何回やればいいのかわからずだったので参考にさせて頂きます♪

    • 3月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    それまでダラダラしすぎて10回ですらしんどかったです😅少なすぎてあんまり意味なかったと思います😂ラズベリーリーフティーは案外クセもなく、飲みやすかったですー!

    • 3月18日